雨上がりのカルスト台地・・・

いや~ 昨日から湯田温泉に来ています。

kinko.jpg
[こちらは部屋でのヒトコマです。
寝室にある金庫を見て息子は大喜び・・・
用もないのに鍵を開けたり閉めたりしてましたよ (笑) 。]

まぁ、何はともあれ、
昨晩は久しぶりにのんびりできたので、英気を養う事ができました。

で、明けて今日は 『秋吉台』 へ行って遊ぼうと思ったのですが・・・

12318.jpg 21779.jpg
[山口県は朝から雨でした。]

とはいえ、せっかく山口県まで来た事ですし、
何はともあれ、雨が降る中 『秋吉台』 へと向かう事にしました。

という訳で今日の動画は
雨の中 『秋吉台』 へ向かう際に撮影したモノをご覧下さい。

遊びに行って雨に降られるのは残念ですが、
とりあえず 『秋吉台』 にあるカフェに入り時間を潰す事にしました。

31297.jpg 5939.jpg
[こちらは 『秋吉台』 で撮影したモノです。
到着した時は大雨で風も強く、とてもカルスト台地を散策できるような状態ではありませんでした。]

で、半ば諦めつつカフェで時間を潰していると、
15分もしないうちに雨が止んで、薄日が差して来ました。

カルスト台地で遊びたいという息子の気持ちが天に通じたのでしょうか (笑) 、
あれだけ降っていた雨が上がるなんて奇跡ですね。

6640.jpg 9224.jpg 111011.jpg 13155.jpg
[奇跡的に雨が止んだので、息子とカルスト台地を散策する事にしました。
とても広いので僕もテンションが上がります。]

7453.jpg 10164.jpg
[最近、石堀りに行く機会が多いので、息子はカルスト台地の石に興味津々でした。
自然崩壊するのでしょうか? ご覧のとおり、
割れてバラバラになった石 (岩かな?) が各所に点在していました。]

kanban1.jpg
[案内看板によると 『秋吉台』 の石は3億年も前のモノだそうです。
う~む・・・ 超ビンテージですね (笑)。]

8325.jpg 12319.jpg
[僕も童心に返って、しばし息子とカルスト台地で遊びました。
勿論、奥さん抜きでね (笑)。 ]

機会があれば、皆さんも一度散策に行ってみてはどうでしょうか?

という訳で今日2本目の動画は
このカルスト台地で撮影したモノをご覧下さい。

さて、こんな感じでカルスト台地を満喫したのも束の間、
明日の仕事の事もあるので、午後の早い時間に広島へと戻る事にしたのですが、
帰路の際、高速道路を走行中にヒョウが降って来ました。

高速道路でヒョウに降られると、ちょっと怖いですよ~

<

タイトルとURLをコピーしました