欠けているゼニスのアームシェルチェアを直そう! season-5 と 謎の輸送ルート

いや~ 昨晩は 『海の家』 へ泊まりました。

で、明けて今日は先日から塗装工場へ補修に入れていたVESPAが仕上がったので、
引き取りに行く事にしたのですが、その際、入れ替わりに
補修中のイームズの塗装をお願いする事にしました。

先日、このブログでもお話したと思いますが、
補修したイームズに自分で色を調色して塗りました。

仕上がりとしては悪くなかったのですが、周辺とのボカしがイマイチなので、
やはり最終的にはプロの塗装屋さんにお願いした方がスマートな仕上がりになると思い
塗装に出す事にしました。

で、結局、今日は朝から呉市内へ出て、午後3時過ぎに再び 『海の家』 へ戻って来ました。
という訳で今日の動画はその際に撮影したモノをご覧下さい。

さて、『海の家』 に到着した後、すぐに修理を開始しました。

21797.jpg
[まずはフライホイールの交換です。]

12339.jpg
[交換したらこんな感じです。
サイドパネル周辺もキレイに補修ができたので大満足です。]

他には・・・

31310.jpg
[せっかく外装がキレイになったので、サビていたマフラーの色を剥ぎ、
耐熱ペイントの黒で再塗装しました。コレで見映えが上がりますね。]

明日、割れたウインカーの交換を行い、
テスト走行をすれば納車できそうです。

そうそう、話は変わりますが、先日から謎のインド産VESPAの修理をさせて頂いているのですが、
交換用のパーツをインドで注文していたところ、今日、突然届きました。

6649.jpg
[こちらがそのインドから届いたパーツ類です。]

実はこのパーツ類、ウェブ上で荷物の行方を確認しつつ到着を待っていたのですが、
ここ数日、全くウェブ上で反映されず、行方不明になっていたのです。

7459.jpg
[こちらがそのウェブ上での様子です。
4月6日にインドのニューデリーでスキャンされた後、4月10日にシンガポールへ移動したので
数日で日本に届くのかと思いきや、4月14日にドイツのフランクフルトへ飛んで行きました。
で、その後、ウェブ上では反映されず行方不明になっていたところ、
今日、突然届いたという訳です。]

普通、成田とかの日本の国際空港に到着したら
必ずウェブ上で確認できるハズなんですが・・・ (苦笑) 。

インドからの荷物の事情は全く不明ですなぁ~

謎のVESPA用のパーツが謎の輸送ルートで届いた・・・ と言ったトコでしょうか。
何はともあれ、パーツが届いたので近日作業に入りたいと思います。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました