フロントサスの交換・・・

いや~ 先日からテスト走行をしている68年型のプリマベラですが、
組み込んだ新品のフロントサスが柔らかいので、
交換しようかどうしようか? 悩んでいたのですが・・・

結果から言いますと、交換する事にしました。

12505.jpg
[ますはフロントサスを外すべく、フォークを抜きました。]

レストアの際、新品のサスを組んだまでは良かったのですが、
あまりにも沈み過ぎて気持ち悪いのです。

やはりVESPAは少し飛び跳ねる位のヤンチャ感が無いと、
乗っていても楽しくないですからね~

で、交換用に選んだのが・・・

21926.jpg
[68年型の純正フロントサスです。
ブラスト後、シルバーに塗ってメッキのスプリングを装着する事にしました。]

51022.jpg
[フロントサスの違いをご覧下さい。
新品 (上側) の方が若干ストロークが短いのかな? 
いずれにせよ柔らかくて楽しくないサスでした。]

6702.jpg
[交換したらこんな感じです。 カスタム感が出て格好イイですね。]

7499.jpg
[最後にフォークを組み込んで出来上がりです。]

この後、すぐにテスト走行に出たのですが、
今日の動画はその際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。

で、テスト走行の結果はと言いますと、
いつものVESPAの乗り味に戻り、スムーズかつ楽しく走る事が出来ました。

う~む・・・ 新品のサスも考えモノですなぁ~
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました