モールトンのレストア Touring-92 MK-3のチェーンリング交換② & 50S ホワイトスペシャル (オーダー車以外のVESPAも造ろう! 第二弾 その⑰) いよいよ納車間近!

いや~ 昨日の続きで、
今日もモールトンMK-3のチェーンリング交換の様子をご覧頂こうと思います。

11426.jpg
[結局、チェーンは新品に交換して、
ペダルは手持ちのミルレモ製クイルペダルを装着しました。]

実は今回交換したチェーリングとアダプターは、かなり前から入手していたのですが、
肝心の止めビスが入手出来ずにいた為、取り付けが頓挫していました。

ところが、先日、ヤフオクでTAアダプター + 6ピンリング用の
純正ビスの11本セットが出品されており、迷わず落札したと言う訳です。


先日のリフレクター同様、『待てば海路の日和あり』 ですなぁ~

21090.jpg
[赤い丸部のビスが、今回、奇跡的に ? 入手出来た物です。
デッドストックの新品11本セットと言うのは、僕のモールトンの為にあるようなパーツです (笑) 。]

3739.jpg
[こちらが交換後の全体像です。さすが58Tともなると、少々大げさですね。]

さて、話は変わりますが、先日、無事にテスト走行が終わった後、
板金屋さんへ最終フォーメーション調整に出していた、50Sホワイトスペシャルが
施工を終え、戻って来ました。

5490.jpg 6315.jpg 7210.jpg 8147.jpg
[こちらが施工を終えて帰って来た50Sホワイトスペシャルです。
あとはシートストラップを装着すれば完成です。 苦労した甲斐あって、格好良く仕上がりました。]

これで、この50Sホワイトスペシャルはバイク便さんに予約入れ、
お送りすれば納車完了です。

さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日はいよいよ50Sホワイトスペシャルが納車間近という話になってので、
White special繋がり” で、『The White Stripes』 の 『Party of special things to do』 をお聴き下さい。
う~ん、ちょっと強引な選曲でスマン・・・(笑)。

タイトルとURLをコピーしました