事故車の引き取り と BBQ と 『海の家』の掃除

いや~ 昨晩の事、事故車の引き取り依頼が入ったため、
今日は朝から引き取りに行って来ました。

という訳で今日の動画はその際に撮影したモノをご覧下さい。
土曜日という事で通勤渋滞がなかったので助かりました。

事故車の修理は大変ですよ~
これから見積もりを出し、保険会社の担当さんと話をして・・・
と、通常の修理よりも時間がかかってしまいます。

オーナー様には早く返さなければなりませんし、
かといって保険会社からOKが出ないと着工できませんし・・・

目の前にVESPAがあるのに “お預け状態” になる事が多いので、
ストレスが溜まります。

これでは帯状疱疹が良くなる訳はありません (苦笑)。
何はともあれ、保険会社からの連絡を待つしかありませんね。

ところで話が変わりますが、今日は空手の道場でBBQが開催されました。
本来ならば7月末に呉の 『狩留賀海浜公園』 で開催される予定だったのですが、
豪雨災害の影響で海浜公園が使えなくなってしまい、
結果、場所を音戸の瀬戸にある『大浦崎キャンプ場』に変更して
約3ヶ月遅れた今日の開催となった訳です。

6721.jpg 7511.jpg
[こちらが 『大浦崎キャンプ場』 です。海のそばにある素敵な所です。]
日程や場所を変更してでも、道場の子供達のためにBBQを開催して下さる先生に感謝ですね。]

実は都合が良い事にこの 『大浦崎キャンプ場』 は
『海の家』 に行く途中にある施設なので、奥さんと息子をこのキャンプ場に降ろし
僕はそのまま 『海の家』 に行って仕事をして、夕方市内に戻る際、
奥さんと息子をピックアップすれば、僕は仕事ができますし、
奥さんと息子はBBQに参加出来るので、一石二鳥です。

だいたい、息子の習い事のイベントと仕事のスケジュールが噛み合う事はないので、
コレだけ都合が良い事は珍しいですね。
帯状疱疹で苦しむ僕の哀れな姿をご覧になった
神様の粋な計らいと思っておきましょう (微笑) 。


で、奥さんと息子を午前10時過ぎに 『大浦崎キャンプ場』 に放置後 (笑) 、
僕は 『海の家』 へ行って仕事をしました。

12563.jpg
[今日の仕事もLAMBRETTAの調整です。
昨日テスト走行中にフロントブレーキ内からグリスが漏れ出して来たので
今日は再OHしてもう一度オイルシールを新品に交換しました。]

これでもう少し乗って見て、トラブルが出ないようでしたら
納車したいとは思っていますが、もう20~30kmは乗らなないと結果が分かりませんね。

さて、今日は整備の他に大切な事が有りました。
それは 『海の家』 の掃除です (苦笑) 。


このブログ内でも愚痴っておりますが、
先日から帯状疱疹が出来ており、未だに完治せず、痛くて大変だったりします。
マジで眠れないほどです・・・

疲労、ストレス、秋の花粉・・・ と色々と僕なりに考えてはみたモノの、
やはり原因の特定は難しいですよね・・・(苦笑)。

そんな中、うちの奥さんは 『海の家』 の掃除を怠った事によるハウスダストではないか? と
言うので、今日は気合いを入れて掃除をする事にした訳です。

僕は花粉等のアレルギーが酷いので、こまめに掃除をしているつもりでしたが、
ここ最近は作業場が空く日が全くなく、常にスクーターが入っている状況が続き、
掃除どころではありませんでした。

こんな状態ですから、寝室や階段も結構ホコリが溜まっていたんだと思います。
ですから、お世辞にも環境が良いとは言えませんでしたね~

コレも多忙ゆえの弊害です。

21974.jpg
[今日は2階の寝室を重点的に掃除しました。
ホコリを出来るだけ取り除こうと思い、仕事用のエアーコンプレッサーのホースを部屋に引き込み
隅々までホコリを飛ばしました。勿論、ゴーグルとマスク2枚を装着して(笑)。]

そのおかげで少しはキレイになり、気のせいか空気もひんやりして気持ちよくなりました。

31450.jpg
[昔は女の子がよく泊まりに来ていたので、簡易ベットを準備していましたが、
今やると不倫で大問題になるので、ベッドはひとつしかおいていません。
なので今は女の子が泊まりに来てもこのベッドを2人で使い、
ブログでも女の子が泊まりに来た事には触れないようにしております。(←冗談ですよ。) ]

51047.jpg
[こちらは寝室から見える景色です。
この景色を見ると島暮らしをして良かったと思います。
今は息子と2人でこの海を眺めたり、夜空を見る方が楽しいですね。
人間は子供を授かると変わるモノです。今では僕も子供中心の生活になりました。]

で、こんな感じで掃除を終え、
今日は午後3時半には 『大浦崎キャンプ場』 へ奥さんと息子を迎えに行きました。

10月末とはいえ、今日は天候も良く絶好のBBQ日和だったとの事。(うちの奥さん談)
何はともあれ、無事に空手道場の行事が終わり一安心です

という訳で今日2本目の動画は奥さんと息子を迎えに行った際に撮影した
『大浦崎キャンプ場』 の様子をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました