今日もお店で・・・

いや~ 今日もお店で作業をしていました。

12585.jpg
[昨日に引き続き60年代のスモールボディの製作です。
今日はフロアレールを入れて行きました。]

21998.jpg
[モールエンドだけ60年代の純正パーツをメッキしてカスタム感を出してみました。]

31469.jpg
[こちらは左側のレールを組み上げたところです。]

今日は珍しく順調に作業が進んでいるなぁ~ と思ったのも束の間、
右側のレールを入れる際、微細な不具合を発見したので、
再度、塗装工場へ持ち込む事にしました。

3_b.jpg
[不具合があったので再び塗装工場へ・・・]

不具合の修正は組み上がってからでも出来るのですが、
実は次の日曜日と月曜日に家族サービスをしないとイケなくなったので、
広島にいないのです。

ですからその間に修正を済ませた方が能率が良いと判断した次第です。
おっさんはアレもコレもしないとイケないので大変です (苦笑)。

で、塗装工場にフレームを預けた後は・・・

51063.jpg
[再びお店に戻り、細かい構成パーツの組み立てを行いました。
今回、差し色にマルーン系を使用しました。]

この差し色のパーツは最初濃い目に仕上げたのですが、
結局、全部やり直して少し薄めのマルーンに仕上げました。
性格上、気になるところは外注費がかかってもやり直してしまいます。
だから貧乏なんですよ~ (苦笑)。

6732.jpg
[今日はハンドルも組み上げました。]

少しずつですが形になって来たのでワクワクしますね。
続きはまたこのブログでご紹介します。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました