Light bulb runs out…

いや~ もうドタバタです・・・
ほぼ休みなく働いていますが、なかなか仕事が捗らなくてまいっています。

そんな中、今日も朝から 『海の家』 へ入りました。

12599.jpg
[今日も朝から 『海の家』 へ入ったのですが、
海に霧がかかって何ともいえない神秘的な光景になっていました。]

という訳で今日の動画はこの神秘的な海をご覧頂こうと思います。
天使、悪魔・・・ どっちでも降りて来そうな感じですね (笑)。

さて、今日も先日に引き続きスモールボディ製作です。

31482.jpg
[組み込んだRCクラッチが硬過ぎたので、再度バラしてノーマルに戻したのですが、
耐久力を考えてスプリングだけDRの強化版を入れました。]

51075.jpg
[クラッチを組んでいる際、靴下がクラッチツールに挟まれて破れてしまいました(笑)。]

実は・・・ 初期始動後、色々と調整していると、バルブが切れる事が判明しました。
隈なく配線を確認したのですが、なかなか改善しなかったので・・・

6a1.jpg 6740.jpg 8370.jpg
[ジェネレーター、ポイント、コンデンサー、メインスイッチを別のパーツに交換しました。]

さらにヘッドバルブを12Vに変更してハイロー分岐の各配線にヒューズBOXを増設して対応しました。

コレで無事に解決したのですが・・・

9253.jpg
[テスト中に8個もバルブをダメにしてしまいました (苦笑)。
破産しそうです・・・]

まぁ、何はともあれ解決したので一安心です。
という訳で今日の動画は各部を改善を行い、テストしている時に撮影したモノをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました