浜辺の足長おじさん・・・

いや~ 今日も『海の家』で作業をしていました。


[今日は90年代に生産されたノーマルチャンバーをメッキ加工するため、
表面の塗料を手作業で剥いでいました。]

以前にもお話した事がありますが、メッキをする下地は
サンドブラストではよくないとの事をメッキ工場の職人さんから言われたため
できる限りで手作業で色を剥いで、地金を出してからメッキ工場に持ち込んでいます。

今日はこのマフラーの色剥ぎに3時間程かかってしまい
ワイヤーカップを持って作業をしていた右手はプルプル状態でしたが(苦笑)、
綺麗に色が剥げたので一安心です。

という訳で今日の動画はその作業中の様子や
作業後に行った浜辺等をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

P.S.
今日の晩御飯です。

[近所のお好み焼き屋さんで焼いて頂き、テイクアウトしたお好み焼きです。
肉卵そば入りで驚きの500円!  広島県最南端プライスです(笑)。
勿論、広島風お好み焼きですよ。]

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました