初期始動・・・

いや~ 昨晩は 『海の家』 に泊まりました。

で、明けて今日は製作中のスモールボディの初期始動に向けて
整備を進めて行きました。

まずは・・・

oil.jpg
[一晩置いてオイル漏れをチェックしたのですが、全く問題ありませんでした。
ここでポタポタ・・・ なんて事になると予定が大幅に狂ってしまいます。]

次に・・・

12598.jpg 22011.jpg
[キャブレターのOHを行いました。]

このキャブレターを組み込み、軽くエンジンを始動させてみたところ・・・

31481.jpg
[マニーホルドのジョイントが甘くてキャブレターがもの凄く揺れる為、
交換する事にしました。]

その際、

51074.jpg
[キャブレターもイマイチ吹け上がりが良くなかったので、
別のモノに交換しました。]

で、ここでようやく本格的に初期始動させる事が出来ました。

という訳で今日の動画は初期始動の様子をご覧頂こうと思います。

さて、無事にエンジンが始動したのも束の間・・・

7524.jpg
[クラッチがもの凄く硬いのです。 腱鞘炎になりそうです・・・]

カスタム好きなので、RCクラッチを入れたのですが、
60年代のエンジンとのマッチングが良く無かった可能性が大です。

コレは再度クラッチをバラさないとイケませんねぇ~ (苦笑) 。

引き続き頑張りたいと思います。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました