破れないパンスト下さい。

いや~ 実は20日の木曜日に納車のため大阪と群馬へ行きます。
さらに翌日21日の朝は名古屋に行きます。


冗談じゃないですよ、マジですよ。

本当ならレンタカーでワンボックスかトラックを借りて行くつもりだったのですが、
年末の繁忙期なので借りれる車が一台もなく、結局軽トラで行く事になってしまいました。

まぁ、仕方ないです・・・
レストアはスケジュールが読めない仕事ですから、確実に納車できる日にちが確定してからじゃないと
レンタカーの予約が出来ませんからね。

昨日の今日では無理でした・・・ (←当然ですよね・苦笑)

そうなると軽トラが命綱です (笑) 。

12608.jpg
[長距離ドライブを前にオイル交換とファンベルトの交換、さらに各部のチェックを行う為、
行き付けの車屋さんに軽トラを持ち込みました。]

実はファンベルトから音が出ていてかなり危険な状態だったので、
どうしても交換しておく必要があったのです。

コレは都市伝説レベルの話になるのかもしれませんが、
その昔、田舎でファンベルトが切れた際、助手席に乗っていた奥さんのパンティストッキングを代用して
車を修理したという話があります。

まぁ、これを参考にして仮定の話をしましょう。

万が一、遠方に出張に出ている時に軽トラのファンベルトが切れたとします。
そうなると、僕はコンビニに行ってパンストを買うハメになりますよね。

それはマズイでしょ・・・
無精ひげでツナギを来た50過ぎのおっさんがコンビニに行って
バイトでレジにいる女子高生に向かって、『破れにくい強いパンストを下さい。』 って言うんですよ。

一発で通報レベルの光景ですよね (苦笑) 。

そうならないためにも、ファンベルトを交換した次第です。

さて、今日もヨタ話になってしまいましたが、
仕事の事も少々書かせて頂きますね。

今日は補修に出していたもう1台のスモールボディが仕上がったので、
塗装屋さんに引き取りに行き、夕方から 『海の家』 に持って行きました。

という訳で今日の動画はその際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。
夕方だったので、キレイな夕日を望む事が出来ました。

普通なら一日の終わりでホッとするところですが、
僕にとっては仕事 (徹夜) の始まりですね (苦笑) 。

タイトルとURLをコピーしました