誤報・・・

いや~ 今日は参りましたね~
午前中、いきなり北朝鮮の 『銀河(ウンハ)2号』 が発射されたとの報道が有り、
『やりやがったな、この野郎』・・・ と思いきや、ほどなくして、
TVで臨時ニュースが流れ、各局一斉に 『誤報でした。』 との修正報道が・・・

おいおい・・・ 日本の防衛は本当に大丈夫かぁ~ ? (苦笑) 、と思うと同時に、
危機感の低さに日本は本当に安全を保つ事が出来るのか ? と心配になりました・・・

反対の見方をすれば、北朝鮮のロケット (ミサイル) は日本に落とす事も可能なのに、
あえて、太平洋に落としてくれるんだから、親切な国じゃん。
そんな風にも思えますね・・・(苦笑) 。

しかも、この日本政府の “誤発表” を元に、
NHKが報じた内容にのっとり、韓国内でも 『ミサイル発射』 と、大々的に報じられたそうですよ・・・
結果、誤報だった訳で、世界的にも大恥をかいた訳ですなぁ~ (苦笑) 。

皆さんもご存知のとおり、日本は軍隊を持たない分、“自衛” 隊 (自衛官) と呼ばれる、
元暴走族や “脳が筋肉て出来た体育会系” の方々が中心となった、アグレッシヴな集団がありますが、
コイツらが攻撃出来ない分、せめて情報戦では頑張ってもらいたいトコですね・・・

そうそう、そんな中、(←今日も話がいきなり変わりますが) いつも行く、鹿島の郵便局のATMへ送金手続きへ行ったのですが、
今日は生憎の空模様だった為、満開の桜も散り始めてしまいました・・・ (涙) 。
118.jpg  215.jpg
[今日は1日中、雨でした・・・]
311.jpg  58.jpg
[この雨で、とうとう桜が散り始めました・・・ 残念。]

と、言う訳で、今日は1日中、雨だったので、
『Paul McCartney』 の 『Driving Rain (remix) 』 をご覧頂こうと思います。

さて、さて、1日中、島は雨だったとは言え、
相変わらずスローで、ミサイル騒ぎ等、何処へやら・・・
キレイな海と桜を見ている時だけは、一瞬ですがイヤな事を忘れる事が出来たりしますね。

とは言え、明日もお店で仕事があるので、市内へ戻ります。
はぁ~ (ため息) 頑張らないとねぇ~
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました