原因はエラー品・・・

いや~ 昨晩は 『海の家』 に泊まって
オイル漏れをのチェックをしているVESPAの修理を続けていました。

と言うのもプラグをきちんと締めた後は酷い漏れもなく、
走りも快調だったのですが、テスト後に時間を置いて見てみたところ、
シリンダーヘッドの隙間から “じわぁ~” と燃料が滲み出ているのです。

燃料が垂れるような酷い状態ではなく、言わなければ気にはならない程度なのですが、
こうなるともうエンジン本体の劣化とか組み立て工程のミスではなく、
新品キット自体がエラー品 (悪く言えば不良品?) だと言う事ですね・・・(苦笑)。

素人のサンデーメカニックさんなら 『イタリア製だから仕方ないな~』 で済む位のレベルですが、
僕は工賃を頂き新品のキットを組んでお渡しするのが仕事ですから、
このキットは交換しないとダメですね。

僕自身も許せません。

まぁ、仕方ないと言えばソレまでです。
イタリア製ですからたまにはハズレも有ります。

なので、速攻で新しいキットを注文しました。
早ければ明日にでも届くので、その到着を待って再度集中して作業を進めて行きたいと思っています。

そうそう話は変わりますが今日も懲りずに (飽きずに?)
ウォーキングに出ようと思っていたのですが、
島は昨晩から大雨になり、その雨が午前11時頃まで降っていたので
『今日は無理かな?』 と半分諦めていました。


ところが、僕の願いが通じたのか? (笑) 、
午後から天候が回復してくれたので、いつものように 『海の家』 の裏の海岸線を歩く事にしました。

12680.jpg 22075.jpg
[こちらはウォーキングの際に撮影した写真です。
ヤマザクラが満開ですね。昨日の雨に負けずキレイな姿を見せてくれていました。]

という訳で今日の動画はウォーキングの際に撮影したヤマザクラをご覧頂こうと思います。

さて、ヤマザクラを楽しんだ後はいつもように海岸線をテクテクと歩いていたのですが、
昨晩の大雨のせいで道が “プチ冠水” しており、大きな水溜りが出来ていました。

3_mi.jpg
[こちらその水溜りです。
こんなトコを歩くとお気に入りのNew Balanceが終わってしまいます。]

仕方ないので引き返そうかな・・・ とも思ったのですが、
浜辺側にある防波壁を通れば行けそうな感じだったのでそこを通る事にしました。

という訳で今日2本目の動画は、
その防波壁を通りながら撮影したモノをご覧頂こうと思います。

動画では分かりにくいかもしれませんが、下の砂浜までは結構な高さが有ります。
落ちるとヤバいので、徹夜明けのおっさんとしては真剣に通りましたよ。

『中年のバイク屋 自撮り中に防波壁から転落』 なんてネットニュースのネタになるのは嫌ですからね (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました