今日も深夜から・・・

いや~ 昨日は久々に休むつもりで自宅でゴロゴロしていたのですが、
お昼過ぎにうちのお客様から 『立ちゴケさせてしまいレバーが折れてしまった。』との
電話が入ったので、休日を返上して引き取りに行って来ました。

12704.jpg
[こちらが昨日引き取りに行かせて頂いたVESPAです。
緩やかな坂でエンジンをかけたまま置いていたところ、微妙にVESPAのスタンドが動いたそうで
立ちゴケしたそうですが、軌跡的に右レバー以外にダメージは有りませんでした。]

願わくばVESPAから離れる時はエンジンを停止させ、
斜めになってない所に置いて頂きたいと思います。

で、このVESPAを本日中に修理させて頂くべく、今日も深夜の3時半に自宅を出て
『海の家』 に向かいました。

その後、夜明けを待って軽トラの荷台からVESPAを降ろして修理の準備をし
午前9時になると通販パーツの発送をする為、広島県の最南端の郵便局へ行って来ました。

という訳で今日の動画はこの一連の動きをご覧頂こうと思います。
毎度の事ながらおっさんは深夜から大変です (苦笑) 。

さて、郵便局で通販パーツの発送を終えた後、本格的に修理を開始しました。

22095.jpg
[折れた右のレバーの他、切れていたナンバー球とミッションオイルの交換もしておきました。]

という訳で今日の2本目の動画は
修理と調整を終えてテスト走行に出た際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。

ご覧のとおり、乗ったところ大きな不具合は見られなかったので、
午後5時には市内へ戻り、お客様のところへVESPAをお返ししました。

今日も深夜からドタバタでしたが、どうにか急なミッションをクリア(笑) できたので
おっさんはホッと胸を撫でおろしました。

明日も頑張ります。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました