エンジンの製作 と キジの鳴き声

いや~ 今日も午前4時過ぎから 『海の家』 へ向かいました。
という訳で今日の動画もその際に撮影したモノをご覧下さい。

さて、今日は昨日分解洗浄した
VESPA50Sのエンジンの組み立て作業を行いました。

12207.jpg 21683.jpg 31215.jpg 417.jpg
[こちらが組み立て作業中の様子です。
ベアリングやガスケットの消耗品を全て交換したのは勿論の事、
100ccにボアアップしてRCクランクを入れた上、一般道での使い易さを考え
プリマベラと同じ24/61 (2.54) のプライマリーギアを組み込みました。
]

そして・・・

5871.jpg
[今日は集中して頑張ったので午後6時にはエンジンが完成しました。]

早ければ明日にでもフレームに搭載したいと思います。

そういえば話は変わりますが、このエンジンを組んでいる際、
裏山で激しくキジが鳴いていました。

『海の家』 の裏山は禁猟区なので、キジを頻繁に見かけますし、
たまに鳴き声も聞こえたりはするのですが、
今日のように激しく鳴いているのは初めてですね~

という訳で今日2本目の動画は
この激しく鳴くキジの声をお聴き下さい。

タイトルとURLをコピーしました