ネズミ年の新年に20年ぶりのウサギ掃除・・・

いや~、今日は海の家からお店に出る為、早く起きて準備をしました。
1220.jpg
[今日は早起きしたので、海の家から朝日を臨む事が出来ました。少し得した気分です。]

で、午前8時過ぎには海の家を後にして、市内のお店へと向かった訳ですが、
まだ、完全にお正月休みが明けていないので、平日ならラッシュにかかる “鬼門” とも言える、
『音戸大橋』 付近も、車が全くいない状態で、スイスイと運転する事が出来て、

いつもより、10分程度タイムを短縮して、50分足らずで市内のお店へと到着しました・・・
ラッキー!!

さて、今日は通販パーツの発送や新年の挨拶まわり、それに、実家の倉庫の整理等をしているうち、
“むなしく日が沈んでしまった” って感じで、本当に時間が早く流れた気がしました・・・
もっとも、充実しているから時間の流れが速いのではなく、恐らく、ヤラなけらばイケない事が多く、
追われているうちに時間が流れているので、早く感じるのだと思う・・・
でも、結果、仕事は全然はかどってないのにね(苦笑)・・・
2176.jpg
[実家の倉庫の奥にラビット301Aがありました・・・ 
掃除をした為、久々に “おてんとう様” の下に出してみました(笑)
20歳の頃、機械設計の専門学校生の時にレストアしたモノです。]
3130.jpg
[倉庫の奥にあったので、雨と風が凌げたようで、レストアから20年経っていますが、
結構、原型を留めています・笑]
551.jpg
[もっとも、自賠責のステッカーを見ると、昭和63年 (1986年) に切れていますから、
ちょうど20年、実家の倉庫の奥で眠っていた事になります・・・
]

今見ると、学生の頃、自分がレストアした車両を見るのは、
“素人仕事丸出し” なので、少し “こっ恥ずかしい” ですね~(苦笑)。
でも、このラビット301Aで、結構、デートしたホロ苦い思い出もあったりするので、
今日はキレイに拭いて、ワックスをかけ、再び、倉庫の奥に入れました・・・
次に “おてんとう様” の下に出すのは、20年後の2028年かな?
還暦を越えてるな~(笑)・・・

さて、今日の1曲も昨日同様、“『BEATLES』 がカバーしたナンバーの原曲” をお届けします。
今日はですね、1963年3月2日に発売された『BEATLES』のファーストアルバム、
『Please Please Me』 に収録されている 『Chains』 です。
この曲は、全体的にオールコーラスに近いナンバーですが、
ソロパートの部分は 『George Harrison』 が担当しています。

で、原曲の方は 『The Cookies』 と言う黒人女性3人組のボーカルグループが
1962年にリリースして、ヒットさせたナンバーです。
ちなみに 『The Cookies』 は 1962年~1964年にかけて5枚のシングルを発表しただけですが、
どの曲もヒットしています。
もっとも、彼女達に楽曲を提供していたのが、
僕も大好きな、かの有名な 『CAROLE KING』 ですから、全てヒットしたのも、うなずけますね・・・

record137.jpg  record19.gif
   次をクリック→         [audio:chains.mp3]

さて、さて、今日はこのまま実家に泊まり、
明日、海の家に行ってレストア製作に入ろうと思います。
世間様は週明けまでお正月休みなので、
もう2~3日の間は車が少ないハズ、なので、海の家までの運転が楽なので助かります。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました