2年ぶりの散髪・・・

いや~ 昨晩も色々と仕事が溜まっていたので、
結局、深夜1時前までお店で仕事をしていました。

12752.jpg
[昨晩も深夜までお店で・・・]

で、明けて今日はお昼前に散髪に行きました。

実はこの2年間、髪を伸ばし続けており、
恐ろしくロン毛になっていましたが、息子のピアノコンクールがあるので、
バッサリ短くする事にしました。

22141.jpg
[こちらが散髪Before Afterです。
この2年間は1回だけ毛先を揃えただけで、あとは伸ばし放題でした。]

その1回の散髪も割引券を使って行ったので、
この2年間はほぼ散髪代を使っていませんでした。

20代の頃はドレッドをしていたので、ロン毛には慣れていますが、
50代になったおっさんがやると、タダの怪しい風貌になりますし、
下手をしたらドリフのコントとかに出て来るインチキ剣道師範にしか見えないので
歳を重ねるとロン毛は難しくなりますね(苦笑)。

何はともあれ50代になり白髪がチラホラ出て来ましたが、
今のところ薄毛にはなっていないので、ひとまずは安心です。

ただ、毛先が細くなりボリュームがなくなって来ていますから、
いつ僕もハゲの神様に肩を叩かれるか分かりません。

ともかく、50代になっても髪がある事に感謝しないとイケないですね。

さて、散髪の話はコレくらいにして
今日の事を少しお話しましょう。

今日は午後から大雨の中『海の家』に向かいました。
という訳で今日の動画はその際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。

さてさて、『海の家』に到着してからは、少し仮眠を取って午後7時頃から仕事を再開しました。
昨晩も深夜まで仕事をしていますし、今夜は休んでも問題はなかったのですが、
ピアノコンクールに向けて息子が連夜猛練習をしていると思うと、
僕も深夜まで仕事を頑張ろうと思ってしまいます。

やはり家族の存在って大きいですね。

31583.jpg 51143.jpg
[今夜も昨日の続きでラージボディの構成パーツを組み立てました。
フロントフォーク関連もハンドル関連もほぼ完成しました。
美しく仕上がったので、僕としては大満足です。]

各部の詳細は改めてご案内致します。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました