訳あってビデオカメラを買いました・・・

いや~ 昨晩も息子が寝付いた後、
深夜から『海の家』に向かいました。

一生懸命に頑張っている息子を見ると
僕ももう少し頑張らないとイケないなぁ~と思っていまいます。
なので、深夜の移動も苦にはなりませんね。

という訳で今日の動画は
その深夜の移動の際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。

さて、明けて今日は早朝から先日の続きで
ラージボディのフロントフォーク周辺の組み立てを行いました。

12751.jpg 22140.jpg 31582.jpg
[こちらがそのラージボディのフロントフォークです。
何度も考えて [カスタム感が出つつも下品にもならないよう] に
色とパーツの配置に気を配りました。 詳細は改めてご案内します。]

そうそう、話は変りますが、
3日後に息子のピアノコンクールを控え、
今年は新しくビデオカメラを買う事にしました。

僕は『水曜どうでしょう』の嬉野カメラマンの撮影した質感が好きなので
全く同じ仕様のテープで記録するハンディカムにワイコンを装着して使っていたのですが、
さすがに4Kの時代には少し厳しくなって来たので、
ここ最近はほぼスマホで撮影しました。

でも木造校舎シリーズは相変わらず
テープで記録するハンディカムにワイコンを装着して撮影しています。

うまく表現出来ませんが、僕はCDやMPプレーヤーよりも
未だにレコードを聴いているアナログ人間なので、
このブログをお読みになって下さっているVESPA好きの方には
分かって頂ける感覚ではないかと思います。


ただ・・・ いよいようちの奥さんから、
『息子のピアノコンクールくらいはHDで記録してくれ・・・』 との要望(命令?・笑)が入ったため
家庭内の不協和音を避けるためにも、今日は午後4時頃に『海の家』での仕事を切り上げて、
いつもの如く『ヤマダ電機』へ行く事にしました。

余談ですが『ヤマダ電機』には古くからの知人が勤めているので、
電化製品は全て『ヤマダ電機』で購入しています。

広島にはサッカーのスポンサーをやっている
某電化チェーン店が有りますが、あそこはアフターサービスが悪いし、
店員の質も糞レベルなので、僕は電球1個さえ買う事はありません。

あの某電化チェーン店で買った商品は何度もトラブルが発生しています。
特に一番酷かったのは 『スクーターズ・カフェ』で使っていた冷蔵庫が
2年も経過していないのにもかかわらず、壊れた際に言われた言葉が、
『コレは補償の対象外ですね。』でした。

その際、虫メガネで見ないと分からないような約款を持ち出して来て
超上から目線でモノを言うのですから詐欺に遭ったようなモノです。

冷蔵庫だけではなく、他にも色々とトラブルが重なったので、
今では絶対に利用しません。

まぁ、地元の会社ですから利用する人も多いでしょうが、
その反対に僕のように絶対に利用しないという方の声もよく聞きます。

やはり電化製品はきちんとアフターサービスをしてくれる
『ヤマダ電機』で買った方が賢い選択です。
(別に『ヤマダ電機』のまわしモノではないですよ。マジで素直な感想です。)

おっとっと話がソレましたが、とにかく奥さんの命により
新しいビデオカメラを買う事になりました。

という訳で今日2本目の動画は
『海の家』から呉市郊外の『ヤマダ電機』へ向かう際に撮影したモノご覧頂こうと思います。
動画に出て来るのは阿賀マリノ大橋です。

さて、『ヤマダ電機』で購入したのは・・・

51142.jpg
[このビデオカメラです。高額な4Kなど買う気はなく、(←買うお金がないだけです。)
店内で一番安価モノをチョイスしました。]

コレで3日後ピアノコンクールを撮影しようと思っています。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました