午前→テスト走行/午後→電気系統の修理・・・

いや~ 毎日ドタバタです・・・(苦笑)。

もう若くないので手も足も腰もガタガタで、
大げさな話ではなく、マジで満身創痍といった感じです。

相変わらず不眠症ですし、たまに眠れたかと思うと
体が重たくてなかなか起きる事ができなかったりします。

はぁ~(深いため息)
年は取りたくない物ですね・・・

そんな中、今日も早朝から『海の家』に行って仕事をしました。

12818.jpg
[午前中は先日の続きでラージボディのテスト走行を行いました。
いい感じに仕上がったので、そろそろ納車に向けて準備をしようと思っています。]

次いで午後からは昨日お預かりしたLAMBRETTAの修理を行いました。

22189.jpg
[こちらがそのLAMBRETTAです。
白いボディに赤いパネル・・・ 個人的には凄く好きなカラーリングです。
今これだけきちんとした純イタリア物のLAMBRETTAは見なくなりましたね。]

まずは電装系がブラックアウトしていたので原因を探ったのですが、
色々とチェックした結果、レギュレターがダメになっている事が判明したので、
新品に交換して復旧させました。

31614.jpg
[レギュレターの交換で無事に電装系が直った! と思いきや
ライトのハイビームだけ点灯しないのです・・・(苦笑)。]

コレは困った・・・

51165.jpg
[スイッチベースの固定ネジも甘くなっていたので、
交換もしくはOHして調整を行った方が良さそうです。]

あとは・・・

436.jpg
[チョークワイヤーを引き直しました。
このLAMBRETTAにはティクラーが付いた当時モノの別体キャブが装備されています。
旧型パーツ好きの僕からすれば涙モノのキャブですね。]

という訳で今日の動画は
LAMBRETTAの電装系のチェックを終えた際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。
この後、ライトのハイビームを復旧させるべく、
スイッチやベースサポートを修理して行きます。

タイトルとURLをコピーしました