父の日・・・

いや~ 今日は父の日でしたね。

自宅で仕事をしていると、突然部屋のドアが開き、
奥さんと息子がニヤニヤしながら入って来たかと思うと、
『父の日おめでとう』と言って (← よく分からないセリフですが・笑)
プレゼントをくれました。


12865.jpg
[こちらがそのプレゼントです。メッセージに注目!
『これからも いっぱいかせいでね~』と息子が書いていました(笑)。]

我が息子ながら、なかなか洒落の利いたメッセージだと感心しましたね。

うちは毎年父の日や誕生日を祝ってくれます。
忙しくて大変な毎日ですが、家族の存在があるので
何とか頑張れている感じですね。

体が痛くて休みたい日も有りますが、
このコロナ過の中、重たいランドセルを背負って、
マスクをしっかりして登校する息子を見ると、
休んでもいられないなぁ~って ついつい頑張ってしまいます。

最近はうちの奥さんも
『体調管理も仕事のうちなので、徹夜は控えた方がいいよ、少し休んだら』って
優しく言うのですが、僕がたまに日中に寝ていると
『ゴロゴロするな! さっさと稼いで来い!』って恫喝します (苦笑)。

コレって『アメとムチなのかぁ~?』 って思いますが、
うちはどちらかというと『とムチとムチで、たまにアメ・・・』 と言った感じですね。

嗚呼・・・ 家族は本当にありがたいモノですが、
たまに独身の友人が羨ましく思える時が有ります・・・(笑)。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました