今日ワクチン(2回目)を打ちました!

いや~ 今日2回目のワクチンを打ちました。
僕は『海の家』の近郊の個人病院で打ってもらっているので
ファイザー製のワクチンになります。

1回目は腕の痛みくらいで大きな副反応は出なかったのですが、
2回目は熱が出る事が多いようなので、そこが少し心配です。

という訳で今日は2回目のワクチンについての動画です。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)
AM9:56 ワクチンを打ちました。

(この動画はブログ限定です。)
AM11:43 ワクチンを打ってから、お店に戻って来ました。

そうそう、その後、自宅に帰ってスクラッチを削ったところ・・・

12904.jpg
[3枚中2枚が当たっており1,200円になりました。
3枚で600円だったので2倍になりましたよ~ レストアするより儲かりまんな(笑)。]

追記です。
その後ワクチンの副反応ですが、
注射を打って6時間位経過したあたりから、
腕が腫れて来ました。

22247.jpg
[写真でうまく伝わればイイのですが・・・ 実際はかなり腫れています。
1回目も腕は痛かったのですが、こんなに腫れ上がる事はなく、
このまま行くと明日には腕を上げるのが難しくなるような気がします。
今夜がピークで明日には腫れが引けばイイのですが・・・]

で、午後10時現在熱は出ていませんが、少しボーっとした感じがします。
ただ、僕は元々ボーっとしているので(笑)、コレが副反応かどうか? 判断が難しいところですが、
明らかに1回目のワクチンの時にはなかったダルさは有ります。

ネットとかで確認したところ、ワクチンを打った日の夜から
翌日にかけて熱が上がる事が多いようです。

ですから明日のお昼頃までは、あまり無理をしないようにしようと思っていますが、
それ以降は仕事が溜まっているので、腕の腫れと相談しながらになりそうです。

仕事で体を酷使しているので、多少の痛みは我慢できる方ですが、
今回の腕の腫れと痛みは少し辛いですね。

少なくとも、今夜は寝返りができないと思います。

あっ、そうそう、寝てしまうから寝返りになる訳で、
寝ずに起きて徹夜で仕事をすれば寝返りの痛みもないですよね・・・

これはいい方法かもしれません。
寝返りの痛みに苦しむくらいなら、今夜は起きている事にします(笑)。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました