大きなキノコ と LAMBRETTAのエンジン分解・・・

いや~ 相変わらず『海の家』の庭にはキノコがたくさん生えています。

[こちらがそのキノコです。
この他にも色々と生えているので見ていて楽しいですよ。]

で、今日は・・・

[大きくて形がイイのがあったので、抜いてみました。]

うちの奥さんにこのキノコの事を話と『食べたらダメよ』と一蹴されました。
いくら僕でも庭のキノコを食べる訳はないのですが、
うちの奥さんはそうは思わなかったようですね(苦笑)。

さて、キノコの話はここまでにして(笑)
今日の作業の事をお話ししましょう。

今日はですね・・・

[LAMBRETTAのエンジンの分解を行いました。
主にクランクのベアリングとオイルシールの交換整備を行う予定です。]

で、分解しながら色々とチェックしたところ・・・

[各部に錆が多く発生しており、特にエキパイとフライホイール内部の錆は想定外でした。]

コレらは湿気による錆の可能性が高く、
湿気は内部のオイルシールや配線関係を壊してしまいますので、
この先、組み立てつつ色々と確認しながら進めて行こうと思っております。

という訳で今日はこのLAMBRETTAを整備している様子をご覧頂こうと思います。
そうそう、勿論庭の大きなキノコも出てきますよ~(笑)。
今日もお時間のある時にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました