鳥と花と雨と・・・

いや~ 今日も大忙しです。
修理車両の引き取り、加工屋さん回り、
そして塗装工場へ塗り上がった車両の引き取りと、
かなりスケジュールが詰まっていた為、
午前8時には、海の家を後にしました。

そうそう、そう言えば海の家の周りには、色々な種類の渡り鳥が遊びに来るのですが、
朝、海の家を出ようとしたところ、
その渡り鳥がキレイな声で鳴いているのです・・・

あまりにいい声で鳴くので、思わず振り返って見ると、
どうやら、隣の別荘の屋根にあるアンテナの天辺で、
素敵な歌を奏でてくれている様子 (← 詩人のような表現でしょ・笑)
1309.jpg
[アンテナの天辺にいます。赤い○部分です。]
2249.jpg
[鳥の近影です。何て名前の鳥でしょうか? とってもキレイな声で鳴いてくれます。]

こりゃ~ 朝から気分良く出れるな~って、
海の家の門を閉めて、車に乗ろうしたところ、
門の横にあるツツジがそろそろ、咲き始めているではないか!!

実は僕が買った海の家 = 別荘は、呉市内で大きな会社をされている
社長さんの持ち物だった為、非常にお金がかかっているらしく、
庭には色んな花が植えてあったりします。

今までもブログでご紹介した事がありますが、
梅、椿、桜etc… 海の家に居ながらにして、四季の花を楽しむ事が出来たりするのですが、
僕はあまり庭の手入れとかが得意じゃないので、
キレイな花が咲くのは嬉しいのですが、面倒を見る事に関しては、
少々、困っていたりします(苦笑)。

まぁ、そのウチ、僕の手入れが緩慢で、庭も荒れ放題になる事でしょう(笑)。
とは言え、キレイな声で鳴く渡り鳥は来るし、庭にはツツジが咲き始めるし、
なかなか、イイ季節になりましたね。

f.jpg
[門の横にある、咲き始めたツツジです。不思議ですね。白にピンクのメッシュが入っているモノも・・・]

ところで、今日の広島地方は午後から雨・・・
3178.jpg
[夕刻からはまとまった雨になっています・・・]

と、言う訳で、今日の1曲は、心地よい春の日の雨と言えば、
この曲、『NEIL SEDAKA』 の 『LAUGHTER IN THE RAIN』 なんて、いいんじゃないでしょうか?
勿論、アナログ盤の音源からお届けします。
record206.jpg  record43.gif
     次をクリック→     [audio:luster.mp3]

さて、さて、今週末に3台納車を控えているので、
この木曜日と金曜日の2日間は、かなりハードな日程になりそうです。
当分、ゆっくりと渡り鳥の鳴き声を楽しむ時間はなさそうですね(苦笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました