エンジンを組み直そう! & ストレス発散プロジェクト! Moulton Stowawayをレストアしよう~(VOL-4 フロントハブの洗浄)

いや~ ここ最近Rally180のエンジンで苦戦しています。

色々と微調整をした結果、エンジンは問題ないところまで進んだのですが、
新たに組み直さなければならない場所が何点が出て来ました。

困った事に不具合は全て新品パーツを組み込んだ場所で起こっています(苦笑)。
勿論、全てヨーロッパのブランドメーカーのパーツを組んでいるので
個々の精度は悪くないのですが、それでも何かと微調整が入るので
結構、作業が遅れてしまっています。

こんな事なら無理に新品パーツに拘らず、
中古の純正品を使用した方が確実だったと感じていますし、
何より作業が止まる事がないので無用なストレスがかかりません。

今現在、調子良くスローしておりますが、これに甘んじる事なく、
今回もう一度エンジンをバラして、内容を精査して組み直そうと思っています。

そうそう、今日も話は変わりますが
昨日に引き続き、ストレス発散のため(笑)、
VESPAの製作の合間にモールトンを少しイジったのですが、
こちらはメイン(仕事)ではないので、今日も作業は10分程でした。

で、今日の作業はと言いますとフロントハブの洗浄です。
VESPAのレストアに比べると超簡単なので、いい気分転換になります。

という訳で今日の動画はエンジンの微調整とフロントハブの洗浄をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました