アレックス モールトン Touring-50 (MIDDLEMOREのサドルを・・・)

いや~少し前の事・・・ 
モールトンに装着されていた、純正の “MIDDLEMORE製” のサドルを、
ボチボチと “プチ修理” している事をこのブログでもお伝えしたと思います。

その後、時間がなくて、全然進んでいなかったのですが、
いつまでも放置している訳にもいかないので、
今日、レストアの合間をみて、一気に完成させる事にしました。

1452.jpg 2325.jpg
[プチ修理中のMIDDLEMORE製のサドルです。前回までにフレームのリペイントが完成していましたが、
その後、”ヤグラ等” の細かいパーツを予めメッキ施工していました。]

3207.jpg 5139.jpg
[せっかくバラバラにしたので、リベットを新しいモノに打ち換え、
フレームをホールドするツメも黒に塗りました。]

683.jpg 752.jpg
[あっ ! という間に完成です (笑) 。結果から言いますと、当時モノのレザーを生かしたまま、
フレームとヤグラをリビルトして、リベットを打ち換えて “オリジナルの風合いを重視” した再生です。
レザーの切れそうな部分はオートウェルドで補修したので、当分の間、使用には問題なさそうです。]

ちなみにこの “MIDDLEMOREのサドル” は、
現在、製作中のモールトンMK-3に装着する予定ですが、
サドルが準備出来ても、肝心のモールトン本体の方のレストアが進んでいませんから、
今のところ、出番がなさそうです・・・ (苦笑) 。


まぁ、今年中に完成出来れば・・・ と思っています。

さて、今日の1曲はですね、“moultonのパーツネタ” になったので、
“moulton繋がり” で、『Double Exposure』 の
『 My Love Is Free (Tom Moulton 12" Mix)』 をお聴き下さい。

タイトルとURLをコピーしました