夜桜 モーホー 事故 携帯 そしてビキニの撮影・・・

昨晩は、結局一睡もせず『VESPA』の整備をしていました。
何度も何度も配線のフォーメーションを組み直し、
どうにか、朝9時には外観の組み立ても含め、ほぼ完成。
本当に疲れた・・・

そう言えばファクトリーで作業中に『ガス欠』になってしまった(笑)。
時計を見ると、午前2時・・・
呉市内には、『24Hのガススタ』はありません。
一番近いトコでも広島市内近郊まで行かなければイケないので、約25Kmはあります。
でも、ガソリンが無い事には整備が進まない・・・

仕方ないので、10リッター用のガソリン缶を軽トラックに積み、出発したのですが、少し、走った時点で、
『倉庫に置いてある“VESPA”からガソリンを抜いた方が、25Kmも先のガススタに行くより、断然早い』と言う、
小学生でもすぐに気付きそうな事に、ようやくここで気付きました(笑)。
でも、せっかく車で出たので、ガソリンは買わずとも、
呉市から広島市内に行く海岸線にある『24Hのお弁当屋さん』で夜食を買って、
『夜桜でも見ながら食べよう』と思い付きました。

いつものように行き当たりバッタリですが(笑)、変なトコで行動力を発揮しまう悪いクセがある為、
『夜桜に専念?』して、『VESPAのガス欠』の事は、しばし忘れる事にしました。

で、美味しそうな明太子弁当をGET(←死語)した後、
どこか近場で『キレイな桜が無いかな?』と探していると、
お店から2~3分のトコの川沿いにある桜が、街灯に照らされて、とてもセクシーな姿を見せていました。
  117.jpg
    [セクシーな夜桜?]

『よし、ここだ!』と決めて、車から降りて桜の前にあるベンチに行こうとすると、何か声がする・・・
『あれ?こんな時間(午前3時)に、先客か?』と 暗闇に目を凝らして見てみると、
男が2人で寄り添ってベンチに座って桜を見ているではないか!

僕はいつも、色んな物を見たり、色んな物に巻き込まれたりします。
なので、自然とイヤな空気を感じ取る五感が、敏感になっています。
『暗闇、ベンチ、男2人、寄り添う、午前3時』
こられのキーワードから、あなたなら、何を思い浮かべますか?
『夜中に出ると、ロクな事がないな・・・』と思い、
“そそくさ”と、明太子弁当を持って事務所に逃げ帰りました(苦笑)。

で、その後、前記のように頑張って、朝までかかって『VESPA』を仕上げた訳なのですが、
残念ながら、この後、いつものように寝る訳には行きません・・・
昨日、携帯電話をなくしていたので、それを解決しなければイケません。

実は僕は、この5年間、廃版になったG-SHOCK携帯を使用しています。
『踏んでも、落としても、簡単に壊れないタフさ』がお気に入りで、
僕のように、常にエンジンを組んでいるブルーカラーには”もって来い”の携帯電話です。
本当に重宝しているのですが、かなり前に廃版になっている為、壊れたらおしまいです・・・
なので、万が一、壊れた時の為、パーツ取りを兼ねて、同じ機種を数個所有しています。
で、今日はその中から使えそうな物を持って、朝一番に携帯電話屋さんが開いたと同時に伺い、
機種変更の手続きをお願いして、とりあえず、ひと段落・・・・
ホント、大変・・・
       k1.jpg
[古いですが、タフな携帯電話です。]

で、再度、お店に戻ると、さぁ大変・・・ お店の1ブロック先の交差点でバイクと車の接触事故があり、
道路が“プチ封鎖”され、お店の前まで渋滞していました。

見てみると、結構大きな事故で、沢山の警官が来て、交通整理や事故処理をしていました。
みなさんも、事故には十分注意して下さいね。 やっぱ、大破したバイクを見ると、本当に怖い思いをします・・・
   g2.jpg       g1.jpg
[結構、大きな事故でしたよ・・・みなさんも注意して下さいね。]

さて、この後、自宅に戻り、ようやく正午過ぎから3時間程睡眠をとって、午後4時頃、再度、お店に出ました。
実は夕方からも大変だったのです・・・
今週、『桜とVESPAとビキニ』で、撮影をする予定なのですが、
今日は夕方5時頃からお店で、その為の試し撮りを行った訳です。

でも、さすがに、徹夜続きの為、お店の中はグチャグチャのメチャメチャ!
“若い娘さん”に来て頂く為には、少し掃除をしないとイメージが悪い(笑)。
なので、少し早めにお店に出て、キレイにお片付けをしたと言う訳です。

で、ここからが、情けない話ですが、
お店を片付けていて、トイレの前の洗面台の棚を見ると、 昨晩無くなった携帯電話があるではないか!(笑)
『いつ置いたんだろう・・・』と、考えても記憶にない・・・
やっぱ、毎日睡眠不足の上、超過密スケジュールな日々が続くので、断片的にしか記憶が無い(苦笑)。
ボケボケの日が続きます・・・
       k2.jpg
[携帯電話が2個に・・・ドジである。]

ウソのような話ですが、昼ごはんにカレーを食べた事を忘れ、 夜もカレーを食べに行って、
その時はじめて『あっ! 昼もカレーを食べたんだ』って気が付いた事も・・・
それに、国際線の飛行機にも2回乗り遅れた事があります(←自慢にならない)。

こんな風なので、僕は友人から
『お前は“VESPA”のレストアをやってなかったら、社会で生きて行けてないゾ』と冷やかされます。
常に仕事(製作・修理)の事ばかり考えて、『VESPA』に関して、いい仕事が出来るようにと、
その事ばかりで頭が一杯なので、日常の他の事がおろそかになるようです・・・(苦笑)。

だから、多分、仕事を引退したら、急激にボケるタイプだと思う(笑)。
毎日、3度3度、気が付かずにカレーを食べて、携帯電話をなくしてしまう・・・
それも悪くはないですがね・・・

で、今日は『電話』つながりで、
『STEELY DAN』の名曲 『RIKKI DON’T LOSE THAT NUMBER(リキの電話番号)』を聴いて頂きましょう。
超名曲をオリジナルのアナログ音源からどうぞ!
  r1.jpg
次をクリック→[audio:RIKKI DONT LOSE THATNUMBER.mp3]

さて、前記のモデルさんの撮影の件を少しお話しましょう。
今日、少し、お店で試し撮りをしました。
スレンダーな格好イイ子です。今週の撮影が楽しみです。
            m2.jpg
[いい感じで試し撮りが出来ました!]

桜とお天気が相手なので、うまく行くかどうか? 分かりませんが、
ビキニとのコラボ撮影がうまく行きましたら、 また、僕のホームページでご紹介したと思います。
ではでは・・・

P.S.
今日、広島は天気が悪く、曇り時々雨でした・・
お店の裏の桜も、満開の手前で一休みです。
  s1.jpg   s2.jpg
                   [曇り時々雨・・・]

タイトルとURLをコピーしました