干渉 と 切削・・・

いや~ 今日もドタバタでした・・・(苦笑)。

朝からパーツの発送やお客様へのメール送信等の作業に追われ
昨日の続きが開始できたのは午後2時を過ぎてからでした。

で、結果から言いますと、
リアハブのバリを綺麗に取っで装着できるところまで進んだのですが、
今度は元から装着されていた、SIPのリア・ブレーキシューとの相性が悪く、
リアハブと干渉してしまうのです。


なので、シューのカム部を微妙に切削しつつ、
何度も組み直して、ようやく問題ないところまで進んだのですが、

この後、錆たリア・ブレーキワイヤーを新品に交換して
ノーマルのフリクションに戻してからテスト走行しながら、
調整を重ねるしかないですね~

皆さんご注意を!
SIPのリア・ブレーキシューとF.A.iTALiAのリアハブはマッチングしません。
相当加工しない無理ですよ。
あっ、そうそう内部コーンも型式に合った物でないときちんと装着できないので
そのあたりもよく考えてから整備を進めて下さい。

という訳で今日の動画は
このリアハブの整備中の様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました