鉄のくじら・・・

いや~、体調が悪い・・・
昨晩から市内の自宅に戻り、今朝は早く起きて、市内での仕事を早めに切り上げ、
お昼頃に海の家に行ったのですが、
疲労 + 風邪でダウン・・・


eメールも山のように溜まり、返事を出す時間も元気もなく、
少々困っています。
この週末には、何とか返事を書かないと・・・

で、今日の広島は朝から曇天・・・
1226.jpg
[朝からこんな感じ・・・ いつ降りだしてもおかしくない空模様・・・]
2182.jpg
[そんな空の下、お年寄りがゲートボールを・・・ 元気がイイですね。多分、今の僕よりパワフルだと思ふ・・・(苦笑)]

で、今日は海の家に戻る途中、
ちまたでブレイク中の、我が呉市が誇る、『大和ミュージアム』 の前に展示してある、
潜水艦の前を通った際、何枚か写真を撮影したので、ご覧頂こうと思います。
3135.jpg
[正式名称は 『海上自衛隊呉資料館 “てつのくじら館” 』 と言います。内部は資料館になっていて、入館は無料です!!]
556.jpg
[手前を走る “公僕の車” と大きさを比較して頂ければ、この潜水艦の大きさがお分かり頂けると思います。]
6a1.jpg
[ちなみにこの潜水艦は “あきしお” って言う艦名です。]
636.jpg
[展示にあたり、スクリューはダミーに換えたそうですが、軍事オタクの友人いわく、
スクリューは重要な軍事機密の部類に入るので、展示が出来ない為、ダミーになったと言っていました・・・
本当なんだろうか・・・]

ちなみに僕は、忙し過ぎて、まだ一度もこの 『てつのくじら館』 には足を運んでいません・・・
時間が出来れば、是非、見学に行きたいモノです。
無料ですからね!

さて、今日の1曲もしつこく、『BEATLES』 のカバー関連です。
今日はですね、かなりメジャーなトコで、『Aerosmith』 がカバーしている 『Come Together』 をお聴き頂こうと思います。
ハードロックのイメージが強い彼らですが、驚く事にメンバーは 『Yardbirds』 の大ファン!!
初期の代表曲 『Train Kept A Rollin’』 も 『Yardbirds』 のカバーですから、その熱烈ぶりがうかがい知れますね。

ところで、話は変わりますが、彼らの 『I DON’T WANT TO MISS A THING』 を聴くと
地球が終わりそうな悲しい気分になるのは僕だけでしょうか??(笑)

re1.jpg  tarn_table33.gif
    次をクリック→        [audio:cmtog.mp3]

さて、さて、明日から海の家に篭り、集中して仕事をする予定です。
なので、今日は体調も優れないので、もう寝ます・・・
午後から降り出した雨は止みそうにないし・・・
明日は天気が回復する事を願います。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました