東の浜、西の浜・・・

いや~ 今日の島は寒かったですよ~
霙が舞う時間帯もあって、いよいよ本格的な冬の到来ですなぁ~

そんな中、今日も午後から近郊の郵便局に
通販パーツの発送に出かけたのですが、
その際に『海の家』の下の浜辺に立ち寄ってみました。


[こちらがいつもブログに登場する『海の家』の下の浜辺です。
方位的には島の東側になります。
この時期、写真のように東の浜が凪の時は、
反対側の西の浜は荒れている事が多いです
。]

なので、西の浜にも行ってみたところ・・・


[予想よりも波は高くありませんでしたが、
それでも東の浜よりは荒れていました。
この時期は道路にまで波が上がって来る事も多いです。]

面白い事に『海の家』の下にある橋を起点に東と西に海が分かれており
そこで波の高さが大きく変わっているようです。


コレは冬場にだけ起こる現象のようで、
地元の漁師さんに聞いたので間違いないと思います。

という訳で今日の動画はこの浜と波の様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました