深夜の作業 と 呉市小学校こども図画作品展

いや~ 昨日初期始動したVESPAのキャブレターを再セッティングする為、
昨晩は深夜作業をしていました。

tokei.jpg 12293.jpg 21759.jpg
[昨晩は作業が長引き、午前1時半までキャブレターの再セッティングを行っていたのですが、
結局、別のキャブレターに組み直して調整しました。]

という訳で今日の動画は
深夜作業の際に撮影したモノをご覧下さい。
頑張ったので、ようやくイイ感じの仕上がりになりました。

さて、深夜にもうひとつ作業しました。

31284.jpg 5928.jpg
[以前から持っていたビンテージのペダルスクーターの販売が決まったので、
梱包しておきました。

で、気が付けば午前4時前になっていたので、
とりあえず仮眠を取る事にしました。

GGGGGG (笑)。

さて、明けて今日は
深夜に再セッティングしたVESPAを板金屋さんに持って行き
外装の最終フォーメーション調整を行う事にしました。

6632.jpg
[午前11時半、VESPAを軽トラに載せて市内の板金屋さんへ・・・]

実は深夜に無理して再セッティングしたのは、
今日板金屋さんへ持って行く予定になっていたからです。

気分的には機関の問題が解決してから外装の仕上げに入った方が楽ですからねぇ~
何はともあれ、予定どおりに進んだので一安心です。

そうそう話は変わりますが、
うちの息子が学校の授業で描いた絵が呉市美術館に展示されているとの事を
奥さんから聞いたので、今日、板金屋さんへ行った後、美術館へ行ってみました

正直なトコ、どういった経緯なのか分からないまま美術館へ行ったみたところ・・・

7446.jpg 8319.jpg 9221.jpg
[『呉市小学校こども図画作品展』 という展示会でした。
どうやら授業で描いた絵の中からクラスで2名選抜されるようです。
こんな事があるとは知りませんでした。
クラス内で選抜されたのか・・・ うちの息子、なかなかヤルじゃん(笑)。]

で、その選抜された呉市内の各校の生徒さんの絵が
図画作品展という形で展示されているそうです。

ただね・・・ うちの息子は自分の絵が選ばれた事を言わないんですよ・・・
気付いていないのか? 天然なのか? 不思議なヤツです。


実際のトコ、他の父兄さんから聞いて初めて知った次第です (苦笑) 。

10161.jpg
[こちらが展示会場です。 子供の想像力って凄いですね。
大人顔負け・・・ というか僕なんかより断然上手な絵が沢山あって感動しました。]

で、下記が ↓

111010.jpg 12294.jpg 13154.jpg
[うちの息子が描いた絵です。
赤とオレンジの同系色を使ったグラデがとてもキレイですね。

ティシュを赤に染めてエンボスで手袋を作り、アクセントを付けているのも見事です。
同系色のグラデは僕がよくVESPAのレストアの際に使う手法ですが、
こんなところにDNAが受け継がれていたのかなぁ~って、親バカな事を思ってしまいました。
小学1年生の絵にしては、よく描けているので関心しました。]

実は今だから言えるんですが、
2年前にトラブルに巻き込まれ、市内のお店をやめて事務所体制に変わった後、
息子をそばに置いてレストアする機会がなくなってしまいました。

僕としては息子にはべスパや機械モノに囲まれた生活をさせたかったので、
生後半年位からお店で寝かせてイクメンして来ました。

そのおかげで幼稚園の年中までには、順調にベスパや機械モノに興味がある子供になってくれたのですが、
2年前にお店の体制がガラッと変わってしまったので、ベスパに触れる機会がなくなってしまいました。

実際、この2年間は息子にVESPAを組み立てるところを見せていません。
というか、その環境がなくなってしまったので、どうする事もできません。

僕としてはかなりジレンマがあり、変に焦っていましたが、
息子はベスパや機械モノと縁遠い生活になった代わりに、
絵に興味が出たみたいで、小学校に入学してからはいつも絵を描いていました。

最近では絵の素材を一緒にネットで探すようになり、
そんな息子を見るにつれ、僕はあえてVESPAの事は一切触れないようにして来ました。

事実、今ではVESPAに興味がないようです (苦笑)。 

まぁ、結果論ですが、お店の体制が変わったおかげで
息子の興味が絵に向かい、今回それが良い結果に繋がったと思います。

それに、ピアノも頑張っていて、小学校に入ってからはさらに上達したと思います。

所詮、『ベスパに乗せたい。』、『機械モノに興味を持たせたい。』 っていうのは、
親のエゴでしたね(苦笑)。 了見が狭かったです。

今では僕が思っていたより息子は大きく羽ばたいてくれているようです。
このまま息子の好きな事をさせてやりたいと思います。

その為にはお金が必要です。
皆さん、是非VSHでVESPAを買って下さい(笑)。


さて、美術館で感動したのも束の間、
午後からは修理車両の引き取りがあった為、広島市内へ出かけました。

14138.jpg
[午後からは修理車両の引き取りの為、広島市内へ・・・
今日お預かりしたVESPAは通勤で使われているので、最速で修理させて頂く事になりました。]

相変わらず忙しい毎日ですが、お客様の為、家族の為、愛人の為 (←コレは冗談ですよ。)
引き続き全力で頑張りたいと思います。

という訳で今日2本目の動画は、
午前中に 『海の家』 を出発した後、午後から広島市内へ修理車両を引き取りに行った
他愛もないプチロードムービー (笑) をご覧下さい。

今日も 『見ろ観るブログ』 をご覧頂き有難うございました。

タイトルとURLをコピーしました