ストレス発散プロジェクト! Moulton Stowawayをレストアしよう~(VOL-21 リアのラバーユニット・BB・Milremo・TA他…)

いや~ 今日もMoulton Stowawayネタです(笑)。

実はこのMoultonは塗装屋さんへの申し送りがうまく伝わっていなくて
オールペイントした際、ジョイント部分まで色を塗られてしまいました。


[こちらがその色を塗られてしまった部分です。
写真の赤〇のジョイント部分は色が付着していると厚みが出て
フロント側が入らなくなってしまいます。]

なので、手作業でサンドペーパーを使って
ボチボチと色を剥いで行く事にしました。


[こちらが色を剥いだところです。
毎度の事ですが眠れないので昨晩も深夜3時まで作業をしていました。
静かに黙々とやる作業は深夜に限りますね。]

で、明けて今日は・・・

[まずはリアのラバーユニットの組み立てを行いました。]

その次は・・・

[BBとベアリングを洗浄して組み込みました。]

で、最後に・・・

[クランクとチェーンリングを組み込みました。
クランクは定番のMilremoでチェーンリングはTAのシングルです。]

そして・・・

[全部出来上がるとこんな感じです。
何となく自転車っぽくなりましたね(笑)。]

という訳で今日の動画はこの作業中の様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました