子守り、水漏れ、テスト走行・・・

いや~ 今日は朝から子守りだったので、
近所の駅へ一緒に電車を見に行き、その後、海の見える公園で少し遊びました。

s14.jpg
[近所の駅にて・・・ 115系 2000番台です。各駅停車の上、ボディの横に赤帯が入っていないので、
N編成ではなくL編成だと思います。多分・・・  個人的には、湘南カラーの方が好きですね~]

2540.jpg
[今日は比較的暖かったので、公園で遊ぶのは問題なかったのですが、海の横の公園なので、
海風が強かったですね~]

ところで、今日はお昼までに子守りを終えたのですが、
再び夕方からお店で子守りする事になりました。

で、その子守りの最中、お店の奥の部品庫の方から
『ザザァ~』 って、水の流れる大きな音がしました。
それはまるで、ナイアガラの滝のような音なのです (←ナイアガラには行った事ないケドね・笑)。


『えぇ~ 何っ~??』 って、急いで奥の部品庫へ行って見ると、
天井が破れて、大量の水が落ちて来ているではないか !

いったい何が起こったか、全く分からなかったのですが、
とにかく、商売道具の部品を濡らす訳には行かないので、
水が落ちて来るトコへポリバケツを置き、同時にあたりの部品を全て避難させました。

3350.jpg
[天井には大きな亀裂が・・・ かなり前から水が溜まっていたようで、
天板が水の重みですり鉢状になっていました。]

今日は、運良く子守りの為、お店にいたので、難を逃れる事が出来ましたが、
ちょうど、水漏れの下には箱に入れたドラムセットを置いていたので、
もし、お店にいなければエライ事になっていたと思います。

実際、ど~する事も出来ないので、2Fに住んでいる大家さんに相談して、
明日から緊急に工事に入ってもらう事になりました。

この忙しい時に、水漏れとは・・・ 最悪です。
ここにある部品を別の場所に回避するとなると、1日や2日じゃ無理・・・ どうしよう・・・

まぁ、考えても憂鬱になるだけなので、
目の前にある事を、ひとつひとつ片付けて行くしか方法は無いですね~

5226.jpg
[痛々しい感じでしょ・・・ 
手前にある青いポリバケツに一杯になる程、水が落ちて来たので、かなりの量だと思います。]

さて、水漏れで大変な中、午後6時にはお店での子守りを終え・・・
と言うか、水漏れで子守りどころではなかったのですが (苦笑)、
息子も異常な空気を察してか? おとなしくPCでトーマスを見てくれていたので助かりました。


で、その後、仕事を再開して、昨日、組み立てを終えた、
黄色のスモールボディの初期のテスト走行をしてみる事にしたのですが、
休日とはいえ、幹線道路は車が増える時間帯なので、
テスト走行は車が少ない山道で行う事にしました。

vespa39.jpg
[夕暮れ時に山道でテスト走行を・・・
幹線道路は車が増える時間帯なので、初期のテスト走行には難しいと判断しました。
でも、結果から言いますと、調子は非常に良く、この後の乗り込みが楽しみな一台です。]

と、言う訳で、今日は夕暮れ時のテスト走行の様子をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました