ストレス発散プロジェクト! Moulton Stowawayをレストアしよう~(VOL-23 ブレーキレバーやアウターワイヤーetc…) & 今日の夕陽・・・

いや~ 今日は『海の家』でVESPAの修理を開始しました。
新年早々、かなり複雑な修理だったのですが、
滑り出しとしては順調な感じで作業が進みました。

さて、VESPAのお話はこれくらいにして(笑)、
今日も少しですがMoulton Stowawayのネタに行きたいと思います。


さすがに今日はVESPA(本業)に集中していたので、
Moultonは整備していないのですが、
コレから使う予定のパーツをご紹介したいと思います。

まずはブレーキレバーですが・・・

[定番の『weinmann』のレッドドットにします。勿論、60年代のビンテージ品です。
少しくすみがあるので磨いて装着しようと思っております。]

で、アウターワイヤーは・・・

[ニッセンから発売されているビンテージモデルを使います。
純正とは若干デザインが異なりますが、違和感はないと思います。]

そしてブレーキシューは・・・

[ストックしていたシマノ製を使う事にしました。
本当はガイド付きのビンテージのカンパを装着したかったのですが、
お小遣い不足により断念です(笑)。
]

そうそう、余談ですが・・・

[CinelliのステムとGBのハンドルの質感が異なっていて少し嫌だったので
磨いて雰囲気を合わせる事にしました。]

下記の写真が磨いて雰囲気を合わせたところです。


[ステムだけグラインダーのワイヤーカップで一皮剥いで
それから磨いて行ったのですが、GBの古い質感に合わせる為、
若干磨き傷を残したエイジング仕様しました。
コレならステムとハンドルの違和感が消えたと思います。]

この作業は日中のVESPAの作業に影響が出るとイケないので、
昨晩、深夜2時過ぎまで頑張って作業したモノです。

とまぁ、今日もこんな感じで平和に過ごしました(笑)。

さて、このあたりで今日の動画をご覧頂こうと思います。
今日は夕暮れ時に販売パーツの写真を撮影する為、西側の浜辺へ行ったのですが、
綺麗な夕陽を望む事ができたので、その様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました