GSの本筋 『寺内タケシとバニーズ』の『サマーブガルー』・・・

いや~ 先日このブログでRoyal Mailでランサムウェア事件があったため
イギリスの国際郵便がストップしていて困っているという話をしましたが
どうやら状況が改善したようで、昨日イギリスのディーラーから
国際郵便の発送連絡が来ました。


とりあえず発送があったので、あとは届くのを待つだけですが
パーツが届かないおかげで作業がかなり遅れているので
気分的には重たいところではあります・・・(苦笑)。

そんな中、今日もお店で仕事をしていたのですが、
いつもの如く仕事の合間に昭和の7インチEP盤を引っ張り出してきたので
お聴きいただこうと思います。

今日はGS (グループサウンズ) ですが、いつものようなカルト盤(笑)ではなく
いわゆる本筋の『寺内タケシとバニーズ』の『サマーブガルー』のご紹介です。


[こちらがその『寺内タケシとバニーズ』の『サマーブガルー』です。
ブガルーとは『ブーガルー』の事だと思われます。]

元祖ギターの神様と言われた『寺内タケシ』さんも凄いのですが、
ドラムを叩いている『井上 正』さんが凄く上手いので、曲がとてもスリリングになっています。

また全体的なリズムのギミックが
『The Kinks』の『You Really Got Me』に良くにているのもこの曲の特徴です。
是非お聴き下さい。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました