昭和のパパ活ソング? 『桜 たまこ』の『おじさんルンバ』・・・

いや~ 今日はお店で仕事をしていました。

で、仕事の合間にお店の1Fに保管 (放置?) している
チンクエチェントのエンジンを久々にかけておこうと思ってセルを回したのですが、
バッテリーが上がっていてウンともスンとも言いませんでした(苦笑)。


[こちらがそのチンクエチェントです。ここ数か月はエンジンをかけていなかったので
バッテリーが上がってしたため、充電しておく事にしました。]

結果から言いますと3時間程充電したら元気良くエンジンがかかったのですが
相変わらずジェネレーターを交換していないので、早めに交換した方がイイですね~

さて、このあたりで今日の動画です。
今日も昭和のカルト7インチ盤をお聴き頂こうと思います。


[今日は 『桜 たまこ』 の 『おじさんルンバ』 です。]

かなりおじさんをぶっ転がした歌で、今風でいうところの
『パパ活』もしくは『メンヘラ未成年女とおじさんの歳の差交際ソング』ですね。


[こちらがジャケット裏の歌詞カードです。歌詞は若干エロを含ませた内容ですね。
『おじさん』と何度も連呼するトコはかなり意味深です。]

リリースが1977年(昭和52年)ですから
未成年とおじさんの交際を匂わせる歌詞も全然問題なかったと思いますが、
今なら左巻きのプロ市民に叩かれていたでしょうね(苦笑)。

そんな内容の歌詞を含め是非お楽しみ下さい。
(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました