『歩くおじさん』と『走れ!歌謡曲』(ザ・カーナービー・ストリート・セットの口笛天国)・・・

いや~ 今日は呉市内で仕事をしていたのですが、
最近は忙しくてウォーキングする時間がなく、運動不足だったので、
歩いて移動する事にしました。

とは言っても街中を歩くだけですから、4km位しか歩いていないので、
大した事はないのですが、それでもたまに歩くと気持ちがイイですね。

という訳で今日の動画は
街中を徘徊しつつ仕事をするおじさんの様子をご覧頂こうと思います(笑)。
今日もお時間もある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

ところで今日は夕方からお店に出たのですが、
せっかくなので今日も昭和のレコードをお聴き頂こうと思って、
レコードライブラリーから引っ張り出して来ました。


[今日は『ザ・カーナービー・ストリート・セット』の『口笛天国』をお聴き頂こうと思います。]

この曲は惜しまれながら2021年に終了した深夜のラジオ番組
走れ!歌謡曲』で流れていたので、学生時代に深夜ラジオのリスナーだった
40代~50代の方にはお馴染みの曲ではないでしょうか?

実は僕の住んでいる広島エリアでは、深夜のラジオ番組で有名な『オールナイトニッポン』は
午前3時の一部で終了して、その後は『走れ!歌謡曲』が午前5時まで放送されていたのですが、
学生時代や若い頃、深夜の眠れない時間帯にラジオを聴いていた僕としては
『走れ!歌謡曲』は深夜のBGM的に聴いていた記憶があります。

ただ、演歌ばかり流れるプログラムだったので、強引に遠方のラジオ局をエアチェックして
雑音まじりで『オールナイトニッポン』の二部を聴く事も有りました。

ラジオを聴くのは今のようにインターネットが無かった頃の
昭和の学生の深夜の過ごし方だと思います。

で、今日お聴き頂く『口笛天国』は『走れ!歌謡曲』のエンディングの午前5時前に流れていたので
僕はこの曲を聴くと、何だか夜明けをイメージしてしまいます。
とてもいい曲ですよ。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました