前輪不明 真夜中氷雨 腰痛悪化・・・

いや~、昨晩・・・
と言うより、正確には今日の早朝かな? 時間で言えば午前3時を少し回ったトコ・・・
ようやく少し手が空いたので、実家に自分のコレクションを取りに戻りました。

実は少し手を加えたい車両があったので、ピックアップしに行った訳ですが、
こんな夜中 (早朝??) にわざわざ取りに行ったのには理由があるのです。
と言うのも、広島地方は今日の午前中から天候が崩れ、雨、もしくは雪が降るとの予報だったので、
雨や、ましてや雪にでもになると、軽トラックへの積み込みも大変だし、バイクも汚れてしまうので、
真夜中のピックアップになった次第です。

ところが、寝静まった民家の間を抜け、実家に帰った時には
ポツポツと小雨が落ち始めて来ました。

僕的には、『おい、空、少し予定より早いんじゃないか?』 って恨み節をつぶやいてはみたモノの、
止む気配などありません・・・ (苦笑)。

さらに困った事に、ピックアップするバイクの前輪を外していたのですが、
探しても見つける事が出来ず、結局、前輪の無いバイクを抱えて、軽トラックまで運ぶアリアマ・・・
本当はフロントを 『よっこらしょ』 って感じで持ち上げて、後輪を回転させながら
引っ張れば、簡単に動くトコなのですが、運の悪い時には色々と重なる物で、
後輪は経年放置からエアーが抜けており、ペッチャンコ・・・
下手に引っ張って、大切なホワイトリボンタイヤ (勿論60年代の本物!!) を痛めてはイケないので、
抱えて運んだ訳です。

そうでなくても腰の調子が悪く、重たい物を運ぶのは辛いのですが、
“バイクバカ” としては、自分の腰の悪化と、60年代のホワイトリボンタイヤを天秤にかけた場合、
どうしても、ホワイトリボンタイヤの方に軍配が上がってしまうのが切ないトコ・・・
はぁ~・・・こりぁ~長生き出来んぞ(苦笑)。

さて、“そうこうしている内” に、さっきまで小雨だったのに、
僕が一人で、軽トラックに前輪の無いバイクを載せる為、奮闘している間にも、
雨はどんどん強くなり、いよいよ本降りに・・・(涙)。
前輪は行方不明、真夜中の氷雨、僕の腰痛はピーク・・・
かなり辛い状態の中、1時間程度で積み込みを終え、市内のマンションの方へ帰り、
少し残っていた事務仕事をして、午前7時にようやく消灯・・・

で、今日はとにかく寝ました・・・
日中、ご飯を買いに出ただけで、後はまたマンションに戻り、
ただただ寝ました・・・
1233.jpg
[表に出てビックリ! 今日は呉市内の峰々にも、雪が積もっていました・・・
実は霧の中には “灰が峰” という山があるのですが、全く見えない状態でした。]
2188.jpg
[こんな感じでバイクを濡らさないように完全防備しています。
ただ、深夜の3時に氷雨に打たれながらヤル事じゃないでしょ・・・ バイクバカです。(笑)]

ところで、先ほど、晩ご飯を買いに再び外に出たのですが、
相変わらず外は雨・・・
3140.jpg
[今夜は止みそうにありません。深夜、雪にならなきゃイイけど・・・]

さて、今日の1曲ですが、深夜に雨に降られて困ったので、
『RAIN』 をお聴き頂こうと思います。
今月は 『BEATLES』 のカバーをお届けしてますので、
勿論、今日もカバーナンバーなのですが、
今日は 『稲垣次郎とリズムマシーン』 が演奏しているバージョンでお届けします。
インストですが、60年代テイスト満載で、“クラブ受け” しそうなアレンジになっています。
record146.jpg record22.gif
次をクリック→ [audio:rain1.mp3]

さて、さて、今夜はこのまま市内に泊まろうか?
それとも、海の家に入り、明日のレストア製作に備えるか? 悩む位トコです。
いずれにせよ、明日はLAMBRETTAの製作があるので、
深夜のうちに島に入る可能性が大です。

頼むから今夜は雨も雪も勘弁してくれ~(苦笑)。

タイトルとURLをコピーしました