雪の島のC200・・・

いや~、昨晩も結局、午前1時頃に海の家に入り、
今日の仕事に備えました・・・

で、明けて今日も昨日に引き続き、午前10時頃までは、
雨と言うか、ミゾレと言うか、とにかく鉛色の空から次々と降って来る・・・

結局、少し天候が落ち着いたのが、お昼前から・・・
とは言え、相変わらずの曇天で、たまにシトシトと雨が降り、
その上、北風が強い為、作業はかなり厳しい物になりました。

『室内で作業すればイイじゃん』 って言われそうですが、
昨晩、実家から持ち帰った自分のバイクには前輪が無く、
軽トラックにそのまま載せていた為、荷台の上で前輪を装着する作業をしたり、
空気の抜けているタイヤの整備をしたりと、
とにかく、動く状態にしてからでないと、地面に下ろせないと言う辛い現実が・・・

よりによって、雪の降る日に軽トラックの荷台で、こんな事をせにゃならんとは、トホホ・・・ですが、
運が良い事に、行方不明だった前輪を、海の家の倉庫の中で発見した為、
事の他、作業はスムーズに進み、1時間足らずで、無事に軽トラックから降ろす事が出来ました。
1234.jpg
[ “ホンダC200のカスタム” です。当時のYパーツを組み込んでいます。
自分のコレクションなので、空いた時間に海の家でカスタムを煮詰めて行く予定です。]
2189.jpg
[20歳の学生の時、製作した物で、ずっ~と実家の倉庫に置いていました・・・
シートはCL90、サスはランペット、ハンドルやウインカーはC110のパーツを流用しています。
すでに20年も前になりますが、当時、パーツ代で30万円位使っています。
今考えれば、学生の身分では、かなりの無駄使いでした・・
]

いかがでしょうか?
なかなか 『C200』 って格好イイでしょ、他にも実家にはまだ10台位、
学生の頃に製作した旧車があるので、時間を見て、海の家に運ぼうと思っています。
ただ、自分のコレクションなので、やってもやってもタダ働き (←当たり前ですが・・・)、
なので、本当に仕事の手の空いた時にしかイジれないのが現実・・・(苦笑)。
ワーキングプワーは辛い!!!!!

ところで、この後も、寒い中、午後4時頃まで 『LAMBRETTA』 を組んでいたのですが、
あまりの寒さに手が “かじかみ”、動かない位・・・(苦笑)。
天気予報によると、この寒さは当分続くとの事・・・
こりゃ~、明日からも大変だ・・・

さて、今日の1曲も 『BEATLES』 のカバー関連をお届けします。
今日はですね、『BEATLES』 がカバーした曲をお聴き頂こうと思います。

初期の 『BEATLES』 のLIVEのオープニング曲と言えば、
言わずと知れた 『Twist and Shout』 ですね。
元々は 『The Isley Brothers』 が1962年に発表したナンバーなのですが、
『BEATLES』 がカバーした事により、世に出たと言っても過言ではありません。
僕も中学生の頃は 『JOHN』 の作曲だとばかり思っていましたから・・・

で、今日はその本家本元の、『The Isley Brothers』 の 『Twist and Shout』をお届けします。
あくまでも、僕、個人の感想ですが、やっぱ、『Twist and Shout』 は 『JOHN』以外、
考えられないと言う事を再認識してしまいます・・・
record147.jpg  record23.gif
    次をクリック→       [audio:twist.mp3]

さて、さて、今日も夕方から市内のお店に出て来たのですが、
島でも積雪を見る事が出来ました。
3141.jpg
[広島県の最南端部では、積雪を見る事は珍しいそうですよ。]
3b.jpg
[ちなみに、呉市で一番高い山 『灰が峰』 も雪化粧・・・]

今夜もかなり冷え込みそうなので、早めに仕事を切り上げて寝たいトコですが・・・
そう簡単に行きそうにはありませんね(苦笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました