桜 花冷え 平和公園 和の心を持つ駐車監視員・・・ 

今日は、外注加工屋さんへの用事と、納車が一台あった為、
午後2時過ぎから、広島市内へと出ました。

納車は無事に完了しましたが、加工屋さんの仕事がまだ上がっていなかった為、
コチラはカラ振り(苦笑)・・・

その為、少し時間が空いたので、『平和公園』へ行き
写真を撮影しました。
広島県外の方には、『平和公園 = 緑の芝生』のイメージが強いかも? しれませんが、
実はここは
広島市内でもベスト5に入る程の『桜の名所』なのです。
今日はその写真をご覧頂きたいと思います。
gd.jpg
[原爆ドームと桜・・・]
47.jpg
[原爆ドーム横の川沿いは大賑わいです!]
1a1.jpg
[慰霊碑前、今日も沢山の人が・・・]
75.jpg        64.jpg
[平和祈像前の桜、銅像のなびく髪が、景観によく馴染んでいます。]

ちなみに、今日の広島市内は最高気温が14.2度までしか上がりませんでした。
昨日が4月中旬の暖かさだった事を考えると、今日はかなり寒い一日になりました。
その為、『平和公園の桜』も、満開の手前で、少し一休みしています。
『花冷え』とは、よく言った物で、日本語の美しさを感じますね
315.jpg
[満開手前かな?]

寒いのはイヤですが、桜を長く楽しめると言う、メリットもあります。
219.jpg        58.jpg
[花見の方も“ちらほら”と・・・ 元安橋のカフェも人で一杯・・・]

ところで、今日、撮影の時間がわずか5分程度だった為、
平和公園の中にハザードを出して軽トラックを停めていたのですが、
気が付くと、駐車監視員が3人も・・・

『やばい!』と思って、車まで戻ろうとしたら、桜の写真を撮影していた
僕に気が付いたのか?
そのまま、スルーして行きました。
桜に対する日本人の優しい心なのでしょうか?
粋なはからいに、ちょっと感激です

83.jpg
[美しい和の心を持つ、駐車監視員の皆さん(右の赤い○部)・・・]

で、今日は元気の出る曲
『Weezer』の『keep fishin』をお聴き下さい。
r3.jpg
次をクリック→[audio:keep fishin.mp3]

明日も広島地方は寒く、天気が不安定との事ですが、
その分、長目に桜が楽しめそうです。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました