Ludwig グリーン・ビスタライト 売ろうかな??

いや~ 今日の広島は雨・・・
まぁ、正確に言えば、昨晩から雨だったのですが、
午前中は天気がグズついていたので、
イマイチ仕事のテンションが上がりませんでした。

でも、今日は広島市内の外注屋さんへ、
バラバラにしたプリマベラを持って行く予定だったので、
いくら天気が悪いからとは言え、ダラダラしてはいられなかったのですが、
運が良い事に、午後からは雨も上がってくれたので、
気持ちを取り直して、広島市内で出かけました。

1226.jpg  2166.jpg
[午後から広島市内へ・・・ 今日はプリマベラをサンドブラストに出しました。
この写真を見て気付いたんですが、センターバッヂを外すのを忘れていますね (苦笑) 。]

で、今日は用件を終えると、古本屋にもレコード屋にも寄らず (笑) 、
呉のお店へ直帰・・・


と、言うより、少し風邪気味で、ノドが痛いので、あまりウロウロして風邪をこじらせると、
この先の仕事に差し支えるので、寄り道をせずに帰った次第です。

はぁ~ (ため息) ・・・ ヒマでダラダラしている身ならともかく、
かなり先まで “仕事も遊びもスケジュールが一杯” なので、
寝込んでいるヒマなんてありませんからねぇ~

そうそう、話は今日も唐突に変わりますが、
またまたまたまた (笑) 、ラディックのビスタライトを買ってしまいました。

で、今回は何を買ったのか ? と言いますと、
LIVEでメインで使う予定のブルーのビスタライトで “ジョンボーナムキット” を組むにあたり、
1970年代の当時モノの18インチ・フロアタムを探していたのですが、
ラッキーな事にアメリカのコレクターさんが持っている物を譲って頂く事になったので、
速攻で買った次第です・・・

なので、今まで頑張って集めて来た
グリーンのビスタライトは手放そうかな? と思っています。

lud1.jpg
[↑このビスタライト、売ろうかな? って思っていますよ。]

本当は持っていたいところなのですが、現在、ビスタライトは4セット有り、
他にもビンテージのセットを何セットか持っている上、
先日もシルバースパークルを買った為、実家もお店もマンションも海の家も、
ドラムで溢れてしまい、エライ事になっています・・・ (苦笑)。


また、近いうちにオイスターブラックも買い足そうと思っているので、
何か手放してスペースを作らないと、ここままでは、
バスドラムの上に布団をひいて (しいて?) 寝るようになります (笑)。

でも、バスドラの上に布団・・・ 何て事をすると、Tロッドが寝ている間に
体のツボを刺激して、疲れが取れるかもしれませんね~
『あぁ~ YAMAHAよりLUDWIGのTロッドの方が腰に効くね~』・・・ 何て事になるかも ? (笑) 。

3107.jpg
[参考までに青い○部分がバスドラの “Tロッド” になります。]

5_21.jpg
[ちなみにこちらは “Aロッドさん” です。今日は “ロッドつながり” で出演して頂きました (笑) 。
肖像権のカンケーで目線が入っている事をご理解下さい。]

話が脱線しました・・・ 本題に戻りますね。

まぁ、一番簡単なのは、ドラム保管用の家を買えばいいのですが、
今、景気も悪いので、これ以上、固定資産税がかかるような物を持つゆとり等ありません・・・

なので、よ~く考えて、転売するキットとなると、一番最初に頭に浮かんだのが、
26インチのバスドラムを使ったグリーンのビスタライトキットになった訳です。

と言うのも、JAZZ系の小径バスドラムを好んで使って来た僕にとっては、
26インチは持て余し気味だと言うのが本音なのです。
正直なところ、パワーのあるハードロックドラマーさん向きだと思います。

と、言う訳で、今日はですね、
『VISTALITE』 でドラムソロをする 『John Bonham』 の動画をご覧頂こうと思います。
実際のトコ、彼の功績が無ければ、VISTALITEがこれ程世に知れ渡り、
多くのロックドラマーに浸透する事は無かったと思います。

また、アンバーのVISTALITEや26インチのバスドラムの事を、
海外のドラムバイヤーさん達は、『Bonham』 と総称している事からも、
彼の偉大さが窺い知れるところですね。

さて、さて、グリーンのボーナムキットのドラムが転売出来ると、
スペースも空くので、次のセットも買える訳ですが、
言い方を変えれば、コレが売れないと、もうこれ以上Ludwigを買う事が出来ないという訳です (笑) 。

とは言え、いつもの事ながら、
お金に困っての転売ではないので、のんびり行こうと思っています。

実は先日からヤフオクに出してみたのですが、
安価で程度の悪い物しか買わない (買えない?) 三流品志向の方が多いので、
まず、売れる事はないでしょうねぇ~ (苦笑)。

まぁ、それでも、ヤフオクは感じのいい方が多いのも事実・・・
でも、その反面、少数ですが、社会生活が困難な痛いヤツもいるから大変・・・
(いわゆる買うお金もなく、妨害やひやかし入札を生き甲斐として、サイトを24時間ウロつく “ヤフー人” )

そんなバカから質問 (妨害) が来なきゃイイけどなぁ~って、心配していたら、
出品してすぐに 『plugroll』 と名乗るヤツから、『赤いビスタライトはないですか? 』 って質問が来た・・・
と言うか、グリーンのキットを売りに出して、『赤はないですか? 』って、あんたねぇ・・・ (苦笑) 。
コイツ、掲示板と勘違いしてる大バカでしょ !

はぁ~ (ため息)・・・ めんどくさい・・・ もし仮に僕が赤いビスタライトを持っていたとして、
君にそれを買えるだけのお金があるの ? って逆に聞きたいですね。
こう言った、バーチャルな面でしか質問しないヤツって、
例外なく金を持っていない、てか、金以前に常識もない・・・

いや、常識がないから金がないのか ?

まぁ、貧乏になったプロセスはどうであれ、趣味にお金を出せない乞食みたいなヤツだから、
質問欄に的外れな事を書いて、掲示板代わりに使う訳・・・

“本気で売る気はない” と言えば、聞こえが悪いかもしれませんが、
『経済的にゆとりのある方が、引き取って下されば幸いかな ? 』って感じで、軽く出品しただけなのに、
“ヤフー人” に気分を害すような真似をされるとは・・・
ホント・・・ マジメにやっているこっちが一方的に損した感じです。

いつも書きますが、イヤな時代ですね~ (苦笑) 。

まぁ、そのウチ、VSHのホームページでもUPしますから、
興味とお金のある方は、是非、チェックしてみて下さい (笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました