まさに麗色! 今年も『ハマヒルガオ』が満開です。

いや~ 昨晩は『海の家』に泊まりました。
そして毎度のごとく早朝に起きて(←初老+不眠症ですから・笑)
ボチボチと仕事をしていたのですが、午後からは市内のお店に戻る事にしました。

で、いつものようにお店に戻る際、『海の家』の下の浜辺に寄ってみたのですが
5月という事で『ハマヒルガオ』が満開でした。


[こちらがその『ハマヒルガオ』です。
『海の家』で仕事を始め16年になるので、今では季節ごとの花がどこで
どのタイミングで咲くのか分かるようになりました。]

5月といえば『ハマヒルガオ』です。
浜一面に咲くピンク色の花には思わず目を奪われます。
古典的な表現で麗色という言葉が有りますが、その言葉がピッタリの光景です。

という訳で今日の動画は
その『海の家』の下の浜辺の『ハマヒルガオ』をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました