テスト走行の最終日は『室尾』の『妙行寺』へ・・・

いや~ いよいよスモールボディのテスト走行も今日が最終日です。
昨日まで無事に40km程乗りましたが、
今日もあと20km程様子を見ながら乗ってみる事にしました。

で、今日はテスト走行最終日という事で
先日『中開帳』が行われた観音堂を管理されている
『室尾』の『妙行寺』へ行ってみる事にしました。



[こちらがその『室尾』の『妙行寺』です。
『海の家』で仕事を始めて16年になるのですが、お恥ずかしながら
僕は先日行われた『中開帳』までこの『妙行寺』の事を全く知りませんでした。]

『妙行寺』は細い路地裏を抜け、急な坂道の上にあるのですが、
行ってビックリ!  もの凄く立派なお寺でした。

島内の色々なお寺に立ち寄った経験がある僕から言わせて頂くと
今まで見た中では一番立派なお寺でした。
先日の『中開帳』やこの立派な『妙行寺』を見る限り、
地元の方の信仰心やコミュニティの強さを感じますね。

という訳で今日の動画は
テスト走行中に立ち寄った『室尾』の『妙行寺』をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました