腰は痛いが、這ってでもWHOを見に行くぞ~

いや~ このまま腰痛をかかえたまま、大阪へ 『WHO』 を見に行く事になりそうです。
もっとも、ロジャーは64歳、ピートは63歳・・・ (ちなみにザックは同級生・笑)
一時代前の日本だと、年金をもらって、庭で盆栽でもイジりながら、
“こぶ茶をすする歳” と言っても過言じゃないでしょ (笑)。
それなのに、現役で頑張ってくれている事が嬉しい・・・
2人に比べれば、僕なんて赤子同然の歳なので、腰が痛いなんて言っている “バヤイ” ではない・・・

何と言っても、明日はレコードでヘビーローテした曲や、Youtubeで何度も再生して見た曲が、
生で見れる訳ですから、本当に楽しみです。
こんなにLIVEが待ち遠しいなんて、ポールマッカートニーの来日の時以来かもしれない。
なので、腰が痛かろうが這ってでも大阪城ホールに行くつもりです。

と言う訳で、今日の1曲も自分の士気を高める為、
またまた『WHO』 の『Royal Albert Hall』 でのLIVE音源から、『5:15』 をお届けします。
今は亡き、『ジョン・エントウィッスル』 の渋いべースソロが聴けます。
かなり長いバージョンですが、今日はフルでお届けしますよ。

ちなみに映画 『さらば青春の光』 の最後のあたりで、
『ジミー』 が 『ロンドン・ウォータールー駅』 から列車に乗って 『ブライトン』に行く映像の際、
この 『5:15』 が格好良く流れますよね。

僕も若かりし頃、映画の影響で、『ロンドン・ウォータールー駅』 には何度も足を運んだ物です。
また、今は 『セントバンクラス駅』 になってしまいましたが、以前はユーロスターのロンドンの出発駅だった為、
ユーロスターが開業した翌年に、パリまでの足として利用した事もあります。
勿論、その時はウォークマン (←当時はこれが主流) で 『5:15』 を聴きながら、『ロンドン・ウォータールー駅』 を
闊歩したものです (笑) 。 若い頃って、バカだけど単純で良かったですね~
いずれにせよ、僕にとっては、とても思い入れの深い曲だったりします。

rec24.jpg  dj213.gif
次をクリック→   [audio:515.mp3]

さて、さて、実は明日は朝から関西方面のお客様のトコを数件回り、
最後に大阪に入り、『WHO』を見てから広島に戻る予定です。
なので、明日はかなりハードな1日になりそうなので、早朝から動かないとイケません。
マジで朝の 5時15分 頃には出発しないとヤバそうです (笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました