猫のおかげで   猫のせいで・・・

いや~、昨晩は深夜まで、確定申告の書類を整理していたので、
今朝は少し朝寝でもしようと決め込んでいたのですいが、
朝7時半頃に、一緒に寝ていた猫君が起きてしまい、
表に遊びに出たいモンだから、大声で鳴くわ、僕を叩いて起こしに来るわで、
結局、猫君を出す為、寒い寒い一階へ下りて、
戸を開けるハメに・・・(涙)。

で、猫君を表に出して、空を見上げてみると、困った事に
今にも泣きそうなくらい曇っているのです。
『こりゃ~ヤバイな・・・』、『雨になる前にやっておかなきゃイケない事が』・・・そう思って、
すぐにパジャマの上からツナギを着込み(笑)、暖を取る間もなく、
オープンデッキに置いていた、組みかけのLAMBRETTAの作業を開始しました。

l12.jpg  l22.jpg  l32.jpg
[かなりヤル気のLAMBRETTAです。 誰か買って~(笑)・・・]

で、どうにか一区切りついた午前10時頃から
ポツポツと雨が落ちはじめ、
あっ!と言う間に大雨になってしまいました・・・
1245.jpg
[すごい雨になりました。]

猫君に叩き起こされた事が、結果的にはラッキーでした。
でも、雨の週末だからと言って休む訳にも行かず、
午後からはホームページの更新ネタの製作に入りました・・・

ただ、大雨の為、猫君は外で遊ぶ事も出来ず、自然と家の中で缶詰・・・
手持ちぶさいのか? 家の中をウロウロして、事ある度に 『ニャ~ニャ~』 と鳴くのです。
これじゃ、とてもホームページの原稿を書く気分にはなれないので、
風呂場に一時 “幽閉” して(笑)、鳴き声が聞こえなくなったトコで仕事を続けました。

今朝、雨になる前に起こしてくれて、役に立ったかと思うと、
もうコレですからね・・・(苦笑)。
猫と暮らすのは毎日戦いだ!!(笑)・・・

2199.jpg
[出してニャ~ 風呂場に閉じ込められた猫君が訴えます。]

さて、今日の1曲は “猫繋がり” の、懐かしい曲をお届けします。
1969年のヒット曲、『皆川 おさむ』 の 『黒猫のタンゴ』 を
当時の7インチEP盤の音源でお聴き頂こうと思います。
record159.jpg  tarn_table51.gif
   次をクリック→      [audio:neko_tango.mp3]

さて、さて、今夜も事務仕事にホームページの更新ネタにと、
深夜まで大忙しです。
明日は雨どころか、広島地方はまたまた雪が降るとの事・・・
この様子だと、一日中、海の家に篭って、ホームページの更新ネタの製作になりそうです。
日曜日なのに、のんびり寝る事が出来ない、
貧乏性だったりします(苦笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました