花粉症対策とテスト走行・・・ (ポリーニのマフラーと波の音)

いや~ 今年の花粉は最強ですね~
“超花粉症” の僕としては、辛い辛い毎日を送っています。


例年なら、この時期はアレルギー科の病院へ行っているのですが、
ここ最近、特に忙しい毎日が続いている上、
暗いニュースばかりで、気分的にも落ちているので、
病院へ行って、診察までの待ち時間を耐える気力が無かったりします。

なので、花粉にやられっぱなしの毎日でした (苦笑) 。
とは言え、最近、花粉の攻撃で目が腫れて来て、
仕事に支障が出るアリサマ・・・

このままでは能率が悪くなる一方なので、
今日、薬局に薬を買いに行きました。

1490.jpg
[左が花粉症用の目薬で、右が漢方薬の小青竜湯 (しょうせいりゅうとう) です。
小青竜湯は毎年、病院で処方されていたのですが、
薬局で買える薬だとは知りませんでした。]

まぁ、コレで少しは症状が軽減される事を願うだけですね。

さて、今日はですね、先日から組み上げていた
黒いVESPAがほぼ完成したので、午後から 『海の家』へ持って行き、
テスト走行を開始しました。

2362.jpg 3234.jpg 5153.jpg
[今日の島は快晴・・・ しかも桜は満開 !
写真に写っている桜は以前このブログでご紹介した “夫婦桜” です。春爛漫ですなぁ~]

vespa23.jpg
[ほぼ完成したのですが、シートの製作が遅れている為、
シートなしでのテスト走行になりました。]

という訳で、今日はこの黒いVESPAのテスト走行中の様子を
簡単ですが、ご覧頂こうと思います。
今回、ポリーニのマフラーを装着していますので、とてもイイ音がしていますよ。
是非、ご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました