作業の合間に クワガタムシを 3分で捕獲せよ!

いや~ 先日水牛が飛んで来た事をこのブログでお話ししましたが
その後『海の家』には全くクワガタムシが飛んで来ないのです。

例外的にカブトムシが飛んで来ましたが、
夜間に煌々と明かり焚いていても、蛾かカナブンしか飛んで来ないので
残念な感じです。

このままでは水牛のペアリングができないので
今日は『海の家』から車で3分のところにある
いつもクワガタムシが一杯いる秘密の場所(笑)まで行って
捕まえる事にしました。

実際、仕事が忙しいので時間がないのですが、
クワガタムシがいる場所まで車で3分、捕獲に3分、
そして『海の家』に戻るのに再び3分ですから、トータル9分でミッション完了です(笑)。

ですから、今日は休憩を取った時に自販機にジュースを買いに行ったついでに
軽い感じでクワガタムシを捕まえに行った次第です。

という訳で今日の動画は
クワガタムシを捕まえに行った際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました