電装系の修理完了!

いや~ 昨晩は『海の家』に泊まりました。

で、明けて今朝は早起きして昨日に引き続き
ラージボディの電装系の修理を開始しました。

今回は純正指定品かイタリア製の良質パーツを使って整備していたので
今までとは違ってとても順調に作業が進んでいたのですが、
な、な、何と! 交換したコイルが初期エラー品でスパークしない事が判明しました(苦笑)。


[こちらが初期エラーで使えなかったコイルです。
黄色と青ですから点灯系のメインコイルなのでコレが使えないとアウトです。]

純正指定品とはいえ、かなり古いデッドストックパーツだったので
保管中にトラブルが出た事も考えられますが、とにかく何とかしないとイケないので
同じパーツを他のVESPAから外したりして、何パターンが組んで無事に修理する事ができました。

ただ、今回は配線も各スイッチもてテールライトも全て新品に交換していたため、
簡単にエラー品を探す事ができたので
今までのように無駄に時間を使う事はありませんでした。

やはり配線を新品に交換した事が吉と出ましたね。

という訳で今日の動画は
この作業中とテスト走行中に撮影したモノをご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました