フロアレールのポリッシュ と 装着・・・

いや~  今日は天候が回復したので、
昨日塗装工場から持って帰る事が出来なかった
スモールボディのフレームを持って帰る事にしました。


[こちらが塗装工場からお店に持って帰って来た
スモールボディのフレームです。]

で、早速フロアレールを装着する事にしたのですが、
今回は元来装着されていた純正パーツの状態が良かったので
ポリッシュして綺麗に仕上げて(レストアして) 再利用する事にしました。


と言いますのも、純正パーツは重厚で造りも丁寧ですし、
曲がりもきちんとしている為、綺麗にフレームに装着できるので、
リプロよりも格段に良かったりします。

ですから、酷い曲がりが無い純正のフロアレールが残っている場合、
ポリッシュして綺麗に仕上げると価値のあるパーツになると思います。

という訳で・・・

[今回ペーパーを4種使い分け時間をかけてポリッシュしました。]

参考までに・・・

[写真内の上側がポリッシュ前の様子で、写真内の下側がポリッシュ後の様子です。
時間をかけて磨き込めば新品のリプロよりも艶が出ます。
コツはいりません。辛抱あるのみです(笑)。]


[こちらの写真がポリッシュ後のフロアレールを組み込んだ様子です。
ここまで5時間半もかかってしまいましたが、綺麗になったので達成感がありますね。]

という訳で今日の動画は
このフロアレールのポリッシュと装着をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。
今日もVSHのサブチャンネルにUPしております。)

タイトルとURLをコピーしました