『スズキ フロンテクーペ』の販促用レコード『ふたりだけのクーペ』昭和ソフトロックの名曲!

いや~ 相変わらずレコードをぼちぼちと買っております。


[こちらが今週に入ってから購入した7インチ盤です。
あと、訳有りセット品を100枚程購入したのですが、
内容をまだ確認していないので今日は割愛しますね。]

で、今週買った中で一番のお気に入りがコレ・・・

[『スズキ フロンテクーペ』の販促用レコード『ふたりだけのクーペ』です。
1971年のリリースだと思います。 この頃の販促用レコードは
ソノシートが主流でしたが、このレコードは重厚なピクチャーレコードですから、
スズキの本気度が伺えますね。]


[さらに凄いのは、CMソングなのに 【歌 尾藤イサオ/スリーグレイセス】
【歌詞 山崎コージ】【作曲/編曲 川口 真】 と凄いラインナップなのです。]

このレコードは販促用の非売品だったため、当時(1971年)ディーラーで入手するか、
キャンペーンに応募して当選しないと手に入れる事ができなかったので、
入手するのはかなり難しかったようです。

すでに50年以上前のレコードですが、曲がとても綺麗なので
ネットが普及してからは昭和のソフトロックの名曲として再評価されておりました。

僕は『このレコードをいつか買おう・・・』 と思っておりましたが、
ここ最近のレコードブームや歌謡曲の再評価によって、相場がかなり上がっており
以前は2,000円位で購入できていたのに、最近では5,000円以上が相場になってしまいました。

ただ・・・ チャンスを逃すと次はいつ買えるか分からないで、
先日、ヤフオクで戦って落札した次第です。
今回、想定していた予算以上の金額で買ってしまいましたが、
実際にレコードを見ると作りも良く、曲もイイので、
今買っておいて正解だったと思います。

僕自身、このレコードの購入で今回は打ち止めにして、
当分の間レコードを買うのは控えようと思っています。

何故かって? 10月と11月の2ヶ月だけで7インチ盤を300枚位買ったので、
もうお小遣いがないのです(苦笑)。師走は何かと物入りでしょ、
レコードなんて買っていると越年できなくなるので、
当分の間レコードの購入はお休みという訳です。

という訳で今日はこの『スズキ フロンテクーペ』のCMソング
『ふたりだけのクーペ』をお聴き頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

ちなみに当時のCMがyoutubeに有りました。
エモくて格好イイCMです。是非ご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました