パンク修理の顛末 と エンジンの分解・・・

いや~ 昨日のブログでモールトンのパンク修理の話をしましたが
今日はその続きで、少し高額なパッチを購入して
改めて再修理を試みました。

ところが、よ~く見てみると
どうやら劣化により、バルブの付け根が全体的に裂けており
パッチを貼って修理ができる状態ではない事が判明しました。


なので・・・

[リアホイールを外してチューブを交換しました。
正直なトコ、チューブの交換は10分位でできる簡単な作業ですから、
無理にパンクの修理に拘らず、最初からチューブを交換しておけばよかったですね(苦笑)。]

で、チューブの交換を済ませてから、
今日は久々に『海の家』に向かいました。

そして『海の家』では・・・

[エンジンの分解作業を行いました。
このエンジンは次に製作するスモールボディ用です。
コレから数日かけて丁寧にOHして、組み立てて行く予定です。]

という訳で今日の動画は
パンク修理の顛末とエンジンの分解作業をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました