濃霧と雨と昼ご飯・・・

いや~ 今日は気分を変えて、お昼ご飯を大崎下島の御手洗港にある、
『みはらし食堂』 さんへ食べに行きました。

miharasi.jpg
[お店から片道1時間20分・・・ 
大崎下島にある 『みはらし食堂』 さんです。
ガラスケースからおかずを選び、めしを注文するパターンの “男の店” ですが、
おふくろの味で非常に美味しいので、突然、食べに行ってしまいます。]

1324.jpg  2237.jpg
[今日、注文したのは、たまごどんぶり、味噌汁、カレイの煮付け、かき揚げ、肉じゃがです。
美味しそうなオカズがガラスケースに並んでいると、ついつい、手が出てしまいますね~ (笑) 。]

いつも店屋物やコンビニ弁当ばかりなので、
このテの食堂に行くと、ついついエンゲル係数がUPしてしまいますね・・・

ところで、大崎下島へ向けて出発したのが午前10時半だったのですが、
今日はもの凄い霧で、途中、前が見なくなっていまう程・・・ 
正直、この状態にはビックリしました !

濃霧の日は、道路上でもかなり危険なのに、
海を航行する船は本当に大変だろうなぁ~ 何て思いながら、
車を運転していました。

で、今日はですね・・・
その濃霧の様子を撮影して来ましたので、ご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました